※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

コロナのワクチンって効果あるんかな。仕事で4回目強制されてるけど、受…

コロナのワクチンって効果あるんかな。
仕事で4回目強制されてるけど、受けたくなさすぎて。コロナ病棟で働いてるけど、ワクチンの効果全然分からない。
受けてる人も受けてない人もみんな変わらずみたいな印象。
ワクチン後発熱出た人で陽性になって軽症の人、けっこう辛かった人、ワクチン後熱も何もなかった人で、陽性になって軽症の人、けっこう辛かった人両方いる印象。
ワクチン打っても打たなくても変わらない気がする。

皆さんどうでしたか?

コメント

ままり

ワクチン2回打ってて
コロナには2回かかりました。

ワクチン打つ前の1回目のがしんどかったです!💉
2回目もまぁしんどいですけど、1回目のがしんどかったです。笑

あり※

ほんと効いてるのか?って思います。私も病棟で働いているんですが、私一回も打ってない。職場の方達、3回打ってましたが全滅しました😢
子供達もですが打ってませんが、クラスターで半分以上コロナでしたが2人ともかかってないです🥺このかかる人とかからない人の差ってなんなんだろうってすごく思います。
おんなじ空間にいてなぜなんだろうと不思議におもいます

るんるん

ワクチン打っても打たなくても、軽症で済むかどうかって自己免疫だと思ってるので、免疫高めた方がよっぽどいい気がします。

L̤̮emon🍋

主治医に勧められて2回接種しましたが、2回目の副反応が辛すぎて、2日間寝込みました。万が一感染しても軽症で済むかもしれないなら、ワクチンの方が辛いんじゃないかと思いました。もう打ちません。

ぴっぴ

夫婦共々ワクチン3回打って副反応ほぼなし。
旦那は職場からもらってコロナ陽性になりましたが無症状、私と子供たち(ワクチンなし)は感染しませんでした。

ワクチンにまったく抵抗感ないので、4回目も順番回ってきたらうつと思います。

実親も義親もみんな仕事やらレジャーやらそれなりに外出てますが、なんだかんだでみんな感染してないのですが、それってたまたまなんでしょうね😅

確率論の問題ですかねー。

まこ

色んなコメントありがとうございます!
やっぱりワクチンってあまり効果なさそうですよね。

打っても打っても感染してる子もいるし。
3回感染した同僚がいるんですが、その人不眠だから不眠に効果ある物を紹介したんですよ。で、それが効果ばっちりあって、それ以降感染しなくなったので本当に睡眠とか休息をしっかり取って規則正しい生活を心がけていればならないんじゃないかな?と思って質問させていただきました。
皆さんのコメント見てもやっぱり同じ感じで、4回目は打たずに様子見ようと思います!
皆さん、貴重なコメントありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

効果ないどころか、有害です。。

大手医療機関でもワクチンそのもに欠陥があったとコロナワクチン接種を中止するアナウンスされています。

金属片購入とか、手書きでワクチンの消費期限を延長させたり、本当にやりたい放題ですよ。かといってワクチン接種しても重症化してますし、一体何の為に打たれてるのかが理解出来ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記病院の中止理由の説明文です。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記病院の中止理由の説明文②です。

• 8月15日