※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
子育て・グッズ

おもちゃで遊んで食事を先にすることが多いけど、良くないか不安。自分の気分で食べたくなったら来る感じ。

ご飯だよー食べるよーと言ってもおもちゃで遊んでなかなか来ません。なので先に食べちゃうことが多いのですが良くないでしょうか。。自分の気分で食べたくなったら来るって感じです。。

コメント

男の子ママ

我が家もそうなる時もありますが、たまにタイマーつけて鳴ったらお片付けね!と約束してご飯前に片付けてテレビ見ててもらってご飯出来たら一緒に食べるってしてます。

れれれ

それでも、食べてくれるならいいんじゃないですか?◡̈

うちの子の場合、一緒に食べよ?ってスタンスみせないと食べてはくれない、、、先に食べていた頃はどーしたら食べてくれるんだろう、、と悩んでいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

はじめてのママリ🔰

ご飯ができてから呼ぶのではなく、もう少しでご飯だからお片付けしようねと声かけた方がいいと思いました。
片付け終わってなければ手伝ったり、お片付け競争したりして、その後で一緒に食事がいいと思います。

まんもす

みなさんありがとうございます。参考にさせていただきます😭💓