※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に通う上の子を迎えるのが大変で、罪悪感を感じています。可愛いけれど大変で憂鬱になります。

上の子が保育園に通っています。
朝9時30分頃お迎えが来て帰りは19時に迎えに行っています。日中は下の子と二人で過ごしています。
毎日夕方頃になると「あ〜後ちょっとで上の子帰ってくるな…」と憂鬱になってしまいます。上の子が嫌いとか可愛くないと思っているわけではなく可愛いんですが、居るとやはり大変で…😣こんな事思うなんて娘が可哀想だし罪悪感でいっぱいになります。
酷い母親ですよね。

コメント

あつこ

えー、私も子供一人ですが思いますよ(笑)
やっぱかわいいけど自分の時間やゆっくりする時間も欲しいですし、帰ってきたら自由時間ありませんから😂
寝かしつけで早く寝てくれ〜と思うのと同じ感じですよ!みんな一緒です🥹

• ママリ

ママリ

本当ですかー🥺安心しました!
    お優しいコメントありがとうございます✨

• 8月9日
マイメロ

育休中でも19時まで預かってもらえるんですか??
うちも下の子の育休中上の子保育園で16:30までだったので16:00にお迎え行ってましたが、
15:00過ぎると同じこと思ってましたよ😂
みんなそう思ってると思いますよ💡
やっぱり下の子だけだとまったりできるけど上の子いるとそうでもないし…
きっと今イヤイヤ期ですよね??
なおさら大変ですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

事情があって延長保育をお願いしているので。
    皆さんそうなんですね!私だけかと思って落ち込んでいました。
    そうですね。今イヤイヤ期です。本当に毎日白目になりながら相手してます💦

• 8月9日
Maddie

二人目の育休中は、思ってましたよ(笑)

多分普通の感情だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    共感して頂けて気持ちが前向きになりました🥲

• 8月9日
ママリン🔰

いま、まさに思っています。。。

16時に上の子迎えに行ってますがもう15時50分くらいまでねばって家に居ていつもお迎え16時ギリギリです😂

• ママリ

ママリ

お仲間がいましたー😂
    平日帰ってくるのもそうですが、今週は木曜日からお盆休みに入るので5日間保育園おやすみなのでずっと一緒が今から憂鬱です💦

• 8月9日
  • ママリン🔰

ママリン🔰

もう憂鬱すぎますよね🫠明日祝日だしお盆やすみ入りますよね

うちも同じく、2歳です🫠🫠

いつになったら、また可愛い可愛いと言えるようになるのか🫠とおもっています。
    お互い頑張るしかないですね😮‍💨🥹

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

今日も私の憂鬱TIMEに入ってきました⤵⤵
    本当に…もう少し赤ちゃんの時は毎日ただただ可愛かったのに。成長してる証拠ですけど大変ですよね。
    なんとかこの魔の2歳児を乗り越えましょう😣戦友がいて良かったです!

• 8月10日