※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

入院準備で必要なものについて、病院パンフレット以外のおすすめアイテムを教えてください。

もうすぐ臨月にはいるので、入院に備えて準備をしています。病院のパンフレットに載っているもの以外で、これがあるといいよ!というものがあれば教えてください。

コメント

初ママ💓

パンフレットには何書いてありましたか?

• あす

あす

書類、スリッパ、タオル類、ストロー付きペットボトル、軽食、産後ショーツ、授乳用ブラ、食事用具、洗面用具、ガーゼハンカチ、卓上時計、筆記用具とかいてありました!

• 12月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

なんだかケチな産院ですね😱
    食事用具とか...
    授乳できるパジャマ、オロ出るのでナプキンいります!
    産まれてからは暇です😁
    お祝い持ってきてくれたりする人みえるのでメモあるといいかも!?

• 12月6日
  • あす

あす

箸、スプーン、湯呑みは自分で準備しました(^^;;
    そうですね‼️ちゃんと誰が何を持って来てくれたかメモしてお礼しないとですね😌

• 12月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

病院によってパンフの内容や揃えるものが違うので一概には言えませんが、ペットボトルにつけられるストローは意外と役に立ちましたよ♪
これは私の入院した病院の持ち物に書かれて居ました(*^_^*)

• あす

あす

やっぱり必要なんですね!100円ショップでゲットしました╰(*´︶`*)╯♡

• 12月6日
saki

産後1.2日すると妊娠中よりすごーく浮腫むので着圧ソックスがあると、とても良かったです!足の指の部分も分かれているものが1番助かりましたよ^ - ^

• あす

あす

そうなんですね!
    妊娠中浮腫まなかったので使わなかったですが、持参して浮腫んだら使うようにします🙂

• 12月6日
  • saki

saki

私も妊娠中はむくみなかったのに産んだら出て来てビックリしました!
    ハンドクリームもオススメです。オムツ変えたり手をしょっちゅう洗うので冬場だしカサカサになります(^-^)ご参考までに

• 12月6日
  • あす

あす

産後の浮腫みもあるんですね(^^;;
    着圧ソックス早速荷物に入れました(^^)

ハンドクリームですね!確かに手を洗うことが多くてカサカサになりそう…参考になりましたm(__)m

• 12月6日

100均一のペットボトル用ふたつきストロー

500mlのお茶や水を2~3本

汗ふきシート

メディキュット

ウィダーインゼリー(お産が長引いた時の空腹を満たす)

フェイスタオル

リップクリーム

くらいですか。

• あす

あす

水分は多めに準備しておいたほうがいいんですね!
    汗拭きシートですか!なるほど〰︎。すごい汗かきますもんね💦

• 12月6日
S

ストローと
汗拭きシートは
私は助かりました😅
あと来客用の飲み物など!

ストロー
ベッドや分娩台で
陣痛で起き上がれない時
産後など
飲み物飲むときストローが
1番でした(*^^*)

汗拭きシート
出産時に大量の汗をかいて
出産の日はお風呂が❌で
身体がベトベトで…

来客用
赤ちゃんを見に来てくれる
方にその時や帰りに渡すよう
ストロー付きの飲み物
ペットボトルやお菓子など
まとめて買っておきました!

• あす

あす

そうですね!出産日にはお風呂はいれないですもんね‼️
    来客用まで準備とは!すごい準備がいいですね(*゚∀゚*)考えてみませんでした(^^;;

• 12月6日
みぃみん

リップクリームはあった方がいいです!
陣痛中口で息してて唇カピカピになりました、、、
あと、喉も痛くなったのでのど飴があるといいかもです(≧ω≦)
出産して2日後ぐらいに朝、声がカッスカスになって助産師さんに声大丈夫?!って言われました😖

あと化粧水は忘れずに!
私忘れて母に持ってきてもらったので😅

• あす

あす

なるほど〰︎!リップ、のど飴あるといいですね(*゚∀゚*)自分では無意識でも大きな声だしてますもんね(^^;;

化粧水とか普段使ってるものは忘れがちですよね…忘れないように気をつけます!

• 12月6日
a

入院中ですが、私は母乳パッド用意してなくてダラダラ出てきて焦った記憶があります!笑
後は出産時寒かったので常に靴下履いていたのですが五本指ソックスが凄く心地よかったです〜♫
それから友達や旦那の会社の方とかも病院に来たのですがスッピン隠しでマスク重宝しました👍

• あす

あす

病院の中は暖かくても靴下やっぱりいりますよね〰︎
    マスク!確かに常にスッピンですもんね!

• 12月6日
ポビ

まだ生んでませんが、S字フックがあると便利!とネットで見たので2、3個用意しました。
ベッド周りに必要な物を引っ掛けておくのに便利だそうです。

• あす

あす

そうなんですね!確かに狭い空間でいろいろやりくりしなきゃいけないので、袋とかかけておくのにいいですね(*゚∀゚*)

• 12月6日

大部屋ならテレビを見るためのイヤホンがあったほうがいいかもしれません★
赤ちゃんの帰りの服やおくるみなどは持ってくるように言われてますか??

• あす

あす

きっと大部屋なのでイヤホンいりますね^_^

退院時には赤ちゃんの服やおくるみなど持ってくるように言われています(*´ω`*)

• 12月6日