※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなこ🔰
お仕事

妊娠中で働けるお仕事について相談です。主人に申し訳なく感じています。

仙台市に住む初マタです👶
お仕事についての質問ですm(_ _)m
現在妊娠10週目で妊娠がわかった先月には
お仕事を辞めました。
夜のお仕事で身体にも負担がかかると思って
辞めました。
辞めてからは 悪阻も始まったり ストレスもなく
専業主婦をして家にいるんですが
働いてないのが主人に申し訳なくて
妊婦でも働けるお仕事って何かありますか?
また妊婦をしてから辞めた方はいらっしゃいますか?

コメント

ママ

妊娠してからやめました!派遣でコールセンターとか入力業務やってました!妊婦でもお仕事ありましたよ😽

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、コールセンターパソコン系を経験したことがなかったんですが 検討してみます🐥❣️

• 8月9日
  • ママ

ママ

コールセンターは、募集してるところもかなり多いし、初心者大歓迎みたいなところ多いですよ🙌🙌🙌

• 8月9日
男三兄弟

私も1人目2人目は平気だったのですが…
3人目悪阻がすんごいひどくてそれ+切迫流産で入院退院くりかえしてたので思い切ってやめました(´;ω;`)
ちなみに事務員で基本すわって入力ですがすわってるのも辛く…限界でした(´;ω;`)

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

悪阻も関係してきますよね😭

私は座るお仕事を経験したことがないのと腰痛持ちなので
    私も辛くなりそうです😭💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠して7週目くらいで仕事をやめました!妊娠を職場に報告してすぐ部署内でマタハラに合いました…
主さんと同じく私も働いていないことが夫に申し訳ないと感じていますが、最近はあまり深く考えないように専業主婦してます。笑

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

私もそのくらいでお仕事辞めました( ᐛ)!!
    マタハラ…嫌ですね…(><)
    長らくお勤めお疲れ様でしたm(_ _)m!!

主人は 働いて!とか言わずに大丈夫よ〜✨と言ってくれるんですが 日中少し寝てたり 主人が帰ってくるのが遅いので 毎日時間過ぎるのが遅くてすることもあまりなくて…
    なにか趣味を作りたくてもなかなかなくて困っていました💦

• 8月9日
22👧🏻mama

私も、妊娠前までは夜のお仕事してました。

でも、お腹の子に悪いと思い妊娠が分かってからすぐ辞めて、専業主婦として家にいる生活でした!

確かに最初は働けないのが申し訳なく感じていましたが、お腹の子が最優先…ということで、お仕事は出産後、ある程度子供が大きくなってからという話を旦那さんとしました!

妊娠中にお仕事するのであれば、座って出来るのでコールセンター等になりますかね…( ˶'-'˶)
ただ、つわりがあったり、お腹が大きくなってきたりする時期だと、座っているだけで辛かったりすると思うので、それも踏まえてお仕事できるといいですね✩.*˚

私は内職しようかとも考えたのですが、なかなかいい案件がなくて諦めました💦

• ぱなこ🔰

ぱなこ🔰

ご回答ありがとうございます!
    プロフィール見させていただきましたが、同い年です✨
    なんか心強くて嬉しいです🥲

夜のお仕事だと色んなリスクもあるからこれ以上は…ってなったんですよね💦
    お腹の子が最優先なのめちゃくちゃわかります。。
    けどずっとお家にいて専業主婦というのも バリバリ働いてた身からすれば、物足りなさはあるし でも体調が優れない時の方が多いしと 結構ぐわんぐわんに悩んでいました(´TωT`)
    私も内職いいかなぁとかメールでなんちゃらとかやろうと思ったんですが 機械音痴すぎて やれずじまいでした…(><)

• 8月10日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

同い年だったんですね☺️

わたしも、メール系のとか考えましたが、やっぱり数こなさなきゃだったり、体調が優れなくて結局出来ないってなるくらいならやらなくていいやって、諦めてました💦笑

元々働いていた身で、急に何もやらなくなった時の喪失感?みたいなものも確かにありましたが、私の場合は日々のつわりや眠気など…仕事せず家にいられて良かった…って思えるようになって、こんなに体調悪いなんて仕事どころじゃないやって感じでした😅

• 8月11日