※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子との接する時間について悩んでいます。上の子の時と比べて接する時間が少ないことに気づき、心配しています。皆さんは1日どのように過ごしていますか?

2人以上お子さんがいる方で
下の子の接する時間についてなのですが、
現在リビングにベビーベッドを置いてて夜は私が布団持ってきて寝てます。
上の子がいるのでミルクの時間以外は9割方ベッドにいる感じで、下の子と接するのはオムツ替えミルク沐浴、上の子が昼寝してて下の子が起きた時ぐらいしかないんですが
皆さんこんな感じですか?💦
上の子の時はもっと接してたし抱っこもしてた気がするけど下の子には全然で…
上の子可愛くないというのはよく聞きますが
どちらかというと私は下の子の方がそうで…
もしかしてそれで接する時間がこんなに違うのかな…と
ちょっと考えたりしました💦

皆さんはどんな感じで1日過ごしてますか?

コメント

ルノン

わたしも基本授乳の時しか抱っこしてません。でも上の子が寂しいかなと思ってそうしてます!逆に下の子ばかりになると上の子が下の子いじめるようになったりすると聞くのでそうならないためにも上の子にいっぱい時間をかけてるつもりです!!
ちっさい間は仕方ないかと、、、わたしは割り切ってます!

ぽぽ

うちもそんな感じでしたー!
が、赤ちゃんにも意志が出てくると上の子ばかり相手にできず、なんならしたばっかりになってしまって💦

今のうちにいっぱい遊んでくださいねー!

ユウキ

こっちに笑顔向けてニッコリしてくれるようになると、下の子かわいいーー!!癒されるー!てなりますよ♥️
私も最初は可愛くない...顔が...上の子のが可愛かった...顔が...て、失礼な事思ってました笑

うちもそうでしたよ。どーしても上の子に手がかかるので、下の子は基本的な世話以外は放置か抱っこされて過ごしてました😂

でもめちゃくちゃ後追いするし甘えん坊ですよ☺️