※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が増えてミルクを飲まなくなり、最近は急に飲む量が減ったので心配です。

完ミで育ててます。離乳食の食べる量増えてからミルク飲まなくなり、920mlいつも飲んでましてが最近はトータル700mlです。麦茶なども飲んでます。急に飲まなくなったので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で離乳食も食べてるなら平気だと思いますよ😊
満腹中枢も育つし、減っていくのはあるあるだと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます! コメント読んで安心しました😌まだ1回食目はパクパクなんですが、2回食目は時間置いてもまだ食べる量は少なめです😵‍💫 哺乳瓶手で払い除けたりするので、満腹中枢が育ってきてる証拠なんですね🍼

• 8月9日
りり

7ヶ月ということは2回食ですか?
我が子も2回食を始めてから急に飲む量が減りましたよ🙌🏻
少しずつミルクよりもご飯がメインになるので、食べているのであれば心配いらないです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!2回食です。そうなんですね!飲む量が減るのはあるあるみたいで安心しました😌 

• 8月9日