※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

男の子の単純さについて楽しみながら、息子の成長を見守っているママです。

男の子ママに質問です😊

うちは上が女の子、下が男の子です!
よく男の子は単純って言いますが、どういう感じですか?

息子はもうすぐ2歳で、言葉は遅めなのでやる事がただただ可愛いです😂
その単純っていうのはいつ出てくるのか楽しみです😌❤️

コメント

あくよう

お姉ちゃんは思い通りに行かない時とかどんな感じですか😳?
それによってまた感じ方が違うかもなんですが、娘に比べて息子は切り替えが早いので単純だな〜と思うことが多いかもです😅
アレが嫌だ〜とかの時も好きなものチラつかせるとすぐご機嫌になります😅

うちは息子が先だったので女の子の気難しさに大変してます😭💦

• M♡

M♡

うちは思い通りに行かないとグズグズ言って(それが何言ってるかわからない笑)、ずっと機嫌悪いです🥺💦

女の子のがやっぱり気難しいんですね😂🙏

• 8月9日
ママリー

単純…どうなんだろうか🤔
長男はごまかしや変な理屈は通らないので性格的に単純とは思わないけど、めちゃくちゃ男の子だなぁと思うことはあります。
とにかく虫が好きで、長い棒を持ったら振り回して、高いところがあったら上る、大きいもの持ってたらすごいと思ってる。うんち、おならでめちゃくちゃ爆笑してます🤣
下の子も一緒になってやってるので3歳くらいにはもうそんな感じかなと💡

• M♡

M♡

上の子がそんな感じで、ごまかしは効かないめちゃくちゃしっかりしてるタイプです😊💦
    虫取りとか聞くと男の子って感じですね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も姉弟です☺️
娘は一度すねるといつまでも物に八つ当たりしていたり隅っこでかまってほしそうに睨んで見てきたりして女の子特有のネチネチ感?がめんどくさって思うのですが(私も小さい頃はそうでした。家出したりして親の気をひいてました笑)
息子はママ愛がすごいので怒ると泣いて抱きついてきたり、機嫌悪くてもお菓子やYouTubeでコロッと元気になってわかりやすぅ〜かわいい〜🥹ってなります笑

• M♡

M♡

八つ当たり!!うちもしてきます笑
    うちの息子もママっ子で🥺
    抱きついてきたらめっちゃ可愛いですよね😊❤️❤️❤️

• 8月9日

うちは兄と妹ですが、性格ほぼ一緒ですね😂✨

どっちもアホなタイプ😂で、木の棒見つけては10本くらい持ち歩いたり、ちょうちょ追いかけながらあははは〜✨って感じです笑 ちなみに兄は小学生です🤣

ただ、幼稚園くらいの時同級生の女の子って結構ませてましたが、男子は『おしり!!』『う○こ!!』『ぎゃはははは😆』って感じで盛り上がってたので、そういう単純なアホさはありそうですw

はじめてのママリ

単純、、、うちの子は乗り物好きだったので、ベビーカー拒否だった1歳の頃も手つなぎで歩いて外に連れ出してそのへんを走ってる車やバス見せたら夢中になってくれてそのスキにサッとベビーカーに乗せて何食わぬ顔で買い物に行けたり、、それ以降もお出かけ中グズってもそのへんの乗り物見せたり、買い物なら線路近くのスーパーまで行って電車見せたらご機嫌になってくれたり、、、乗り物は街に溢れてるのでご機嫌取りが楽だなぁ、と思ってました(お菓子とか買わなくてもご機嫌)🤣

あとは幼稚園に入って女の子のお友達ともよく遊ぶのですが、やはり女の子の方が口が達者なので、皆で公園で遊んでて帰る時とか、うちの子はわりと物わかりよく「うん!帰る!」ってなってくれて助かってます😂(まぁこれは性格とかもあるかもですが)