※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもはコロナ感染後、症状は治まり実家に預けることは考えています。高齢の父を感染させたくないが、自分も心配です。母はワクチン4回目、父は3回目接種済みです。

子どものコロナ感染後のこと。

先週土曜に下の子、日曜に上の子、昨日主人と順番に発熱し、本日主人がコロナ陽性でした。

子どもは大人から感染すると思っていて、コロナ検査をしていない病院を受診して2人とももう治っています。

そして主人を病院に連れて行った後私が発熱しました。
検査しなくてもコロナだろうと思ってます。

質問なんですが、症状の治まった子どもは上の子は実家に預かってもらうことはどう思いますか?

父は高齢で感染させたくないとは思ってますが、自分もこれからしんどくなると…と心配です。

実家の母はワクチン4回目直後、父は3回終わっています。

コメント

ぎっちゃん

日曜日に発熱されたとのことで、そこから10日は感染力がありますのでしばらくご実家には預けられないと思います💦

sママ

その状況なら実家に預けずに家で子供たち見ます😅

たか

お子さんがコロナの可能性
が高いので、預けないです。
手抜いて、ゴロゴロ過ごします。

ままり

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございました。
家でおとなしくしてようと思います。