※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘はもうすぐ生後3ヶ月になります。実家は車で2時間半〜3時間の距離で、…

娘はもうすぐ生後3ヶ月になります。
実家は車で2時間半〜3時間の距離で、まだ娘と2人で帰ったことはありません。
今住んでいるところは友達も近くにいない、旦那は帰りが遅く平日ワンオペ、義実家が過干渉すぎてストレス、などから、月一回くらいは実家で数日間ゆっくりしたいなーと考えてます。
似たような状況で、一人で運転して帰ってたって方いますか?子どもに対して気をつけてたことはありますか?頻度も教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😭
私も似たような状況で、共感しちゃいました…本当疲れますよね😢

私の実家も車で片道2時間半の距離ですが、一人で運転して毎月帰ってます🤣
基本チャイルドシートに乗せると寝るので、比較的ご機嫌な時間を狙って帰っていて、今のところ大変だったことはないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とっても嬉しいです、ありがとうございます😭✨運転してると寝てくれますよね😊問題なく帰られてるということで安心しました😳
    ちなみに参考にお聞きしたいのですが、何日間くらい滞在されますか?😌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2泊3日だったり、1週間いたりですかね😊
    あまり短いと逆に疲れるので、夫婦ともにリフレッシュさ~という気持ちで帰っちゃってます🤭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、短いと行き帰りで疲れますね😂
    旦那も私もヘトヘトで😅息抜き大事ですね☺️ありがとうございます!✨

• 8月9日
ひなまるママ(27)

熊本県から福岡県に片道、高速で2時間半ほどで月に一回帰ってました!!わたしはそのくらいの時期は子供を寝かしつけてこそーっとくるまにのって帰ってました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月帰ってたんですね!安心しました☺️私も今度気をつけて帰ろうと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

夜が良かったですね😂
    泣かれると大変なので、、

• 8月9日