※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が2ヶ月以上続いています。生理も再開したが、まだ終わりそうにない状況です。

帝王切開で出産された方、悪露はどのくらい続きましたか?

私は9/29に帝王切開で出産したのですが2ヶ月超えてもまだ少量の悪露があり、生理もついこの前きたのですがまだ終わりそうにありません...(;o;)

コメント

boyまん

私も帝王切開で出産しました。
悪露は3ヶ月ぐらいまでありました。
生理も悪露がおわるかなぁって時になってなかなか生理も終わりませんでした。

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます。

3ヶ月と聞いて安心しました。
    生理は妊娠前と変わらず5日くらいで終わって一緒に悪露も終わるかと期待していたのですが終わらないので病院に行ったほうがいいのかどうかとか色々考えてしまって...(涙)

ナプキンつけてないといけないから肌がかぶれたりしてしまって(・_・;早く終わってほしいものです(;_;)

• 12月6日
あちゃん!

帝王切開でした!

悪露は2週間ほどで終わり
生理は2ヶ月後にきて5日くらいで
妊娠前と変わらずコンスタントにきますよ!

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます(*^^*)

2週間!すごく早いですね!そしてすごく羨ましいリズムです!生理が一回来ても結構バラバラに来る方も多いと聞いていたので...

参考になりました。ありがとうございました♩

• 12月7日

お誕生日が3日違いです(^^)★
26日に帝王切開しました!
悪露は先週末くらいにやっと終ったので2ヶ月ちょいくらいですね!
普通のおりものの色になったので終わったんだなと思いました!
生理の気配はありません(;o;)
帝王切開だとお腹の中をキレイにしてくれるかは、もっと早く終わるかと思ってましたが、2ヶ月続いたので不安になってたら終わりました!

退会ユーザー

キレイにしてくれるから、です
    すみません💦

• 12月7日
  • ぴょん

ぴょん

お誕生日近いの嬉しいです♡
    やっと目が見えてきてコミュニケーションとれるのがもう嬉しくて毎日メロメロです♡

量は1日一枚のナプキンで足りるくらいなのでそろそろかなぁと思いつつまだ色も少し黄色っぽいのでもう少しかかりそうです(・_・;

わかります!私も手術の際に綺麗になっていると思ったら大間違いでした!(笑)
    出産後も体を気遣うことが多くて大変ですよね( ; ; )

• 12月7日

退会ユーザー

目で追ったり、声出して笑ったり、コミュニケーション取れるの、すごい嬉しいですよね♡
    起きてる時間も長くなって、遊んであげる時間が幸せですよね♡

私はもうおりものシート一枚で一日大丈夫になりました★
    全然終わる気配がなくて、先々週まで生理用ナプキン付けてましたもん(;o;)
    意外と突然終わるもんなんだなって思ったので、ぴょんさんももうすぐ終わりますよ!

帝王切開は楽だなんて言われますけど、傷口の痛さは引きずるし、傷口はしばらく心配だし、大変ですよね…
    最近は傷口がかゆくてもどかしいです(;o;)

• 12月7日