※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28w〜37wまで切迫早産でリトドリン服用後、粘液栓と生理痛感覚があり、陣痛か前駆陣痛か不明。肛門の締まり感も。病院連絡が必要でしょうか。

28w〜37wまで切迫早産でリトドリン1日6錠服用し自宅安静していました。

昨夜と今朝粘液栓があり、今朝は粘液栓の手前におしるしかなと思う茶色いものが点のようについていました。(粘液栓とは混ざってない)
その後軽い生理痛の感覚が写真のようにあるのですが、これは前駆陣痛なのか陣痛なのか全く区別がつきません...。
生理痛の感覚が来る直前に、肛門がキューッと閉まる感覚もあります。
これは病院に連絡したほうがいいものなんでしょうか?😵‍💫

コメント

🔰

この数字だけをみると前駆かなぁ?。。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😵‍💫
    まだまだ耐えられる痛みなのでもう少し様子見ます🤔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

かなり日が経ってしまいましたが、もし今後検索でこの質問がヒットしご覧になる方もいるかもなので...

私はこの日の18:00前にドッと粘液栓が出て病院に連絡したところすぐ来てと言われ、検査をしたら破水を確認(自覚なし)
そのまま入院、翌日出産しました!
気になる場合はとにかく病院へ連絡しましょう!!!