※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
妊娠・出産

逆子体操の成果を確認したら逆子が戻らず、へその緒が巻きついていると言われました。新しい体操を指導されたが、へその緒が巻きついていると大丈夫か不安です。

たくさん質問させてもらってるんですが
昨日逆子体操の成果を見るために病院でした。

残念ながらブリッジ法では戻らずでした。
しかもへその緒が巻きついていると言われ
新しい逆子体操をするよう指導されたんですが
へその緒巻きついてるのって大丈夫なのでしょうか?
へその緒が巻きついてたら戻らないんじゃないで
しょうか( ; ; )

逆子だけでも心配だったのに大丈夫なのか
不安になってしまって、、、。

コメント

stitch大好きみかん

私の娘も26週か27週の時から、へその緒が1周してましたよ😱

今の時期はまだまだ外れると思いますよ😁

そして1周の場合は問題ないですよ☺

一周してても自然分娩出来るって言われましたよ(●^o^●)

私の場合は、自然分娩の途中で回旋異常になり、緊急帝王切開でしたけどね😭

2、3周してると帝王切開になることも、あるみたいですよ😃

逆子なんですね😢
元に戻ってくれると良いですねぇ(*´ω`*)

声かけしても戻ってくれるみたいですよ☺

  • ぶーまま

    ぶーまま


    なんかうちのお医者さんは
    すごい怖い感じで巻いてるねー。。。
    って言われたんで凄く不安に
    なってしまいました!
    自然分娩できるんですね!
    少し安心しました(*^^*)

    それ、聞きますよね!!
    毎日話しかけてます( •ω•ฅ).。.:*

    • 12月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    先生が怖いんですねぇ(ノ_<。)

    1周なら、自然分娩出来るみたいですよ😁

    自然分娩出来るから大丈夫って言われましたからねぇ(*´ω`*)

    毎日話しかけてましたよ(*´∇`*)❤

    • 12月7日
蓮音мaмa

私も出産前の最後のエコーで
首にへその緒 巻きついてるねーって
言われた(´・ω・`)その時は
かなり心配だったんですが、
先生が大丈夫だよ!って言っていたので
心配することも無くでした。
ゆるーく一巻くらいはあるあるみたいです!

  • ぶーまま

    ぶーまま

    あるあるなんですね!
    全部初めてでアタフタしてしまって💦

    安心しました!
    ありがとうございます☆

    • 12月7日
アボカドサラダ

うちの娘、生まれてから巻いてるのがわかりました!
首に一周(ㆀ˘・з・˘)
自然分娩で、最後の方はそのせいか少し心拍が下がり始めてたので、慌てて手を突っ込んで引っ張り出してくれました!
なんで、一周程度なら問題ないみたいです❤️

  • ぶーまま

    ぶーまま

    生まれてからわかることも
    あるんですね!!
    素直に出てきてくれたら
    嬉しいのですが💦

    実際生まれて産声を聞くまでは
    怖いですね!( ; ; )

    • 12月7日
すいしょう

私は長女を産んでみたら、
二周巻き付いてましたが
安産でしたよ❤❤

大丈夫です😆🎵🎵
自然分娩でしたし‼

そして、
私も
たぶんですが、
三度目の逆子に、先程、なりました(笑)感覚ですが。

将来は宇宙飛行士になるんだ、
と言い聞かせてます(笑)

私は、体操はしてませんが(辛すぎて無理。笑)お互い頑張りましょう✨

  • ぶーまま

    ぶーまま

    2周ですか!
    すごいですね💦

    それでも自然分娩できるんですね!
    元気でました(*^^*)

    先程!笑
    体操キツイですよね。。。
    あたしも20分にしてます。
    お互い頑張りましょう💓

    • 12月7日