※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまる。
子育て・グッズ

4歳の男の子の発達について心配です。癇癪がひどく、専門機関で診てもらいたいです。四日市や菰野で良い病院を知っている方、教えてください。

4歳の男の子の発達が気になり出しました。
癇癪がかなり酷く、何も言う事を聞かないですし、
聞き分けがかなり悪く、すぐに癇癪をおこします。
ひどいイヤイヤ期的なものなのかとも思いましたが
かなり酷く、怒ってばっかりになり悩んでいます。
一度、専門機関で診て頂こうと思い、病院を探しています。
四日市や、菰野辺りで子供の発達を診てくれる
良い病院をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も自宅ではめちゃくちゃイヤイヤして、キーキー叫んで癇癪起こしたりします💦
保育園では協調性あるし集団行動も問題ないですが、保育園からも指摘されてる感じですか??

  • ミニまる。

    ミニまる。

    本当に、うちも凄いです💦
    もう、数分に一回は、ギャーーーってなっているレベルです。。。
    気にくわないと、おもちゃ投げたりしてかなりキーって怒ってます😂
    保育園での生活は、お友達を叩いたりはする事はあるものの指摘はされていません💦

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ💦
最近知りましたがHSCというやつみたいです。
小さい頃からすぐ泣く、癇癪がひどい、夜泣きや夜驚症もありました😥
幼稚園もプレから行ってますが、癇癪が酷くて靴が脱げないとか階段が怖いとかで1人だけギャン泣きしてました💦
育てにくいなぁと昔から思っていたのでやっぱり何か違うんだ…悟りました😭

  • ミニまる。

    ミニまる。

    初耳です💦すぐに調べさせて頂きました!参考になりました。
    癇癪ばかりおこされると、本当に疲れますよね。もちろん可愛いいですけど、イライラもかなり溜まりますし、親子共に良くない状況が続きますよね。。。

    うちも、何かできない事があると、すぐにあ〝ー!!!!っと騒ぎ出して、大泣きです。。。
    病院のおおすすめは、ご存知ではないでしょうか??

    • 8月10日