※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
サプリ・健康

副鼻腔炎についてです。子供達が先月末から風邪を引いて症状はすでに回…

副鼻腔炎についてです。
子供達が先月末から風邪を引いて症状はすでに回復しているのですが、今度は私がもらったらしく…
鼻水がずっとある感じと顔右半分が痛くてたまりません…
症状的にも副鼻腔炎かな?と思い、耳鼻科受診しようと思い電話したのですが、このご時世もありコロナの検査をして陰性だったら受診できるとのことでした。しかも診察は午前中のみでしたので明日受診予定です…
子供達は熱が長引いた為コロナの検査を数日おいて2回しましたが陰性。
看病の為私は2週間近く家に引きこもり。
コロナじゃないとわかっていながらも結果出るまでやっぱり落ち着かないですよね💦
話はそれましたが、副鼻腔炎も膿の炎症で熱って出るんでしょうか?
今のところ平熱なのですが、なんだか嫌な予感もしていて、熱が出るのではと怯えています😂
コロナの検査で陰性だった場合、熱があっても耳鼻科は受診できるものですか?
もちろん、病院によって様々かと思いますが耳鼻科にかかったことがなくよくわからなくて…
副鼻腔炎の体験談等も併せて教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出ることもあり得ると思いますよ。

私は、熱出ませんでしたがとにかく左側だけ顔面痛みたいのがありました。頭痛、歯が痛い感じがありましたね。

耳鼻科行ってレントゲンとったら膿が溜まっていて副鼻腔炎でした。

電話して陰性なら受診できると言われたらそうなんじゃないですかね?

• amb

amb

歯が痛い感じあります…

レントゲンで確認するのですね!
    全然知らなかったです。

ですね、とりあえず明日受診してみます😊
    ありがとうございました!

• 8月9日

年に2回副鼻腔炎になってもはや耳鼻科の先生にも鼻で笑われるぐらい常連です💁🏻

よっっぽど酷いと熱が出るみたいですが、私自身は副鼻腔炎で熱は出たことありません!

顔、痛いですよね🥲下向くと激痛ですよね🥲歩いても痛いし🥲

もし、薬局に行けるのなら、
チクナイン効きます!
私は耳鼻科毎回行くの面倒くさくて常備薬です☺️