※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずらん
子育て・グッズ

水筒の買い替えを考えています。魔法瓶がいいと思っていますが、どれがいいか分からず、長く使えるものがいいです。幼稚園行く頃にまた買い替えた方がいいかもしれません。

おすすめの水筒教えてください🙏

現在2歳2ヶ月
保育園には通っておらず幼稚園予定
今使っている水筒はリッチェルストローマグボトル320mL
今のところ長時間出掛けることはあまりないため、短時間の外出で量も足りるし(割と量を飲むタイプなので、足りない時はペットボトルのお水を買って足す)、帰宅時に破棄してまた新しく入れられる

漏れるのと今後長時間出掛けた際に傷むのが心配なので、買い替えたくて、次は魔法瓶のがいいかなと思いますが、どれがいいか分からないです。
今後長く使えるならプレ幼稚園や幼稚園でも使えるのであえば使いたいです。

幼稚園行く頃にはまた買い替えた方がいいなどもあれば教えてください。

コメント

ストロータイプがいいなら、サーモスが人気かなと思います。
直飲みタイプが使えるならメーカーもデザインも選択肢が増えます。

ですが、よく飲む子なら幼稚園入園を機に大きいサイズへ買い直すことになりそうです💦
今から600mlぐらいのサイズを買うのもアリですが、その分大きくて重いので扱いにくいかも。

あと、幼稚園によっては水筒の飲み口のタイプを指定されることもあります。
ストロー不可など…
通いたい園が決まってないのであれば、いずれ買い直すことを前提に、今使いやすいものを選ぶ方がいいと思いますよ!

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    洗うこと考えたら、直飲みタイプがいいんですが飲めるのかまだ試してなくて…

やはり買い替えになるかもですよね…
    お出かけしたら量的には600位欲しいですが重いし飲みづらいしですもんね‪💦‬

• 8月9日
ママ🔰

サーモス の600mlの使ってます。
園がコップ指定。
年中になれば直飲みでもとのことで2wayにしました。
先に友達が持ってたので、持たせてもらったら満杯にすると重いですが、本体はとてと軽いです‼️

来年プレとか考えてるのであればもう買ってもいいのかな?とは思います!
ストローと直飲みの2wayもありますが、本当園によってはコップ不可、ストロー不可とかあるので迷うところですが…

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    水筒が軽くても結局500㎖とか水分入れたら重いですよね
    やはり園によって結構違うんですね
    サーモス第一候補に探してみようと思います!

• 8月9日

やっぱりサーモスがいいですよ!
ほぼ毎日使ってます😊洗うの面倒ですが🤣

• すずらん

すずらん

ありがとうございます!
    サーモス第一候補に探してみようと思います!
    洗うの面倒ですよね😑食洗機対応の魔法瓶タイプは種類が少なくて…

• 8月9日