※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

新生児のときの買い物方法について教えてください。

ちょっとした疑問です!

新生児のとき、皆さん買い物ってどうしていましたか?

現在、早産で産まれた息子がNICUでお世話になっており、息子が家に帰ったらこうしようと考える毎日です。

ふと、新生児って1ヶ月検診とかで外出許可がでるまで家から出ないようにしますよね?
その間って、日々の買い物はどうするのだろう?と、、、夫に頼む?デリバリー?

皆さんどうされていたのでしょう?色んな方法しりたいです!!

コメント

deleted user

主人にお願いするか、ネットスーパーでした😊

  • びびり🔰

    びびり🔰

    やっぱりそうですよねーー
    旦那に買ってきてもらうと痒いところに手が届かない感じで、、、ネットスーパー検討します!

    • 8月9日
みけねこ・ω・ミ🎀

ご出産おめでとうございます🐣😻

生協、ネットスーパー、夫、義両親などにお願いしてました!
夫や義両親に赤ちゃんを見てもらって自分が行くこともありました🐻

  • びびり🔰

    びびり🔰

    義両親に見ててもらって自分で買い物も良いですね!気晴らしにもなりそう!!

    • 8月9日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    体が大丈夫であればママが買い物に行くのもいいですよー♪

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

全て夫にお願いしてました!土日は夫に赤ちゃんお願いして外出したりもしましたが、基本1ヶ月検診までは自分も家に篭りきりでしたね😅

  • びびり🔰

    びびり🔰

    なるほどです!やっぱりそうですよね(汗)

    • 8月9日
moony mama

夫に頼むか、夫にbabyを任せて買い物に行くかですね😊
我が家は、母乳外来に通っていたので、私自身は産後すぐから外出してましたし。一人で買い物は普通にしてました。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですね!!気晴らしにもなるし、旦那か義母かに見ててもらって買い物たまに行こーかと思います!!
    それ以外はネットスーパーですかねー

    • 8月9日
  • moony mama

    moony mama

    あっ、車運転されますか?
    一応、一ヶ月検診終わるまでは車の運転止められているので自己責任ということはお伝えしておきますね。
    私は、産後めちゃめちゃ元気だったし、運転中も燦然と変わりなかったので、運転しまくってましたが。、

    • 8月9日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    私自体の1ヶ月検診は終わっているので、運転オッケーなんです❣

    • 8月9日
  • moony mama

    moony mama

    でしたら、気晴らしにお買い物おすすめします😊

    • 8月9日
らすかる

赤子を祖母(子からしたら曾祖母)に見ててもらって保育所のお迎えついでに行ってます😚
それか家族に頼む😙←これが一番助かります🤩