※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

義実家で子供が食べられる料理が心配。乳児食を持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

年末年始義実家へいきます!
ご飯についてなんですが今家ではほとんど大人と同じものを食べさせてますが義実家は肉系の料理が多いです。
子供が食べれるものが無かったらどうしょうかなーと思います…💦
それも子供が食べるには固そうだったり…
まだ歯が上下四本しか生えてないので難しいです。
なので市販の乳児食を念のため用意していくか悩みます。
みなさんならどうしますか?

コメント

いちこ

行って食べさせるものないと困るので多目に持って行きます☺
うちも実家だと子どもがいるから、と子どもが食べれそうなメニューにしてくれますが、義実家だと言いづらくて持参しちゃいます😅

• ママさん

ママさん

やっぱりそのほうがいいですよね…💦
    実家だと融通きいていいんですけどそうはいかないですしね…💦
    ありがとうございます❗

• 12月6日
えみりー

私だったらご飯にかけて食べられるようなものを念のため持っていくかなぁと思います!(中華丼、親子丼、カレーなど売っているものを)
今回使わなくても、時間ない時に家で食べさせても良いと思うので。

• ママさん

ママさん

いいですねー!
    かけられるものだと家でもめんどくさいとき使えますね🎵
    ありがとうございます(^-^)

• 12月6日
so❤︎mam

わたしはカレーの王子様シリーズのレトルトをもっていこうとおもってますよ!

• ママさん

ママさん

いいですね!!
    レトルトカレーにしようかな!
    ありがとうございます☺

• 12月6日

義実家では台所をお借りして作ってます。取り分けになった今でもなので、作ってます。
お台所借りれそうにないなら、市販のものと子どもが簡単に食べれそうなチーズやトマト、果物など持参します。

• ママさん

ママさん

借りて作られてるんですね…💦
    うちは難しそうです…( ;∀;)
    手軽に食べれそうなものもっていこうと思います‼
    ありがとうございます😊

• 12月6日