※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすあす
産婦人科・小児科

一歳の赤ちゃんが食事中に口周りが赤くなり、アレルギーかどうか心配です。過去に嘔吐の経験あり。血液検査の結果が気になります。病院受診するべきか迷っています。

口周りのアレルギーについて

もうすぐで一歳になります!

今日の朝いつも通りのメニューで
食パンを卵につけ焼いたものとバナナをあげました!
(つかみ食べです)

食べてる最中に口周りがプツプツ赤くなり食べ終わって15分くらいで消えたのですが
アレルギーだとすぐに消えるものなのでしょうか?

病院に受診するとしたら夕方からになるのですが
既に消えてるので様子を見るべきが悩んでます🥲

今のところ、7ヶ月ごろにもものベビーフードをあげ嘔吐があり受診したのですが、暴れ倒して血液検査は出来てないですが
それ以外はアレルギー等は出ておりません!

血液検査になるとどれくらいで結果がわかるのでしょうか?

回答お待ちしてます🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしの息子はアレルギーがあるので半年に一回血液検査してて、いつも1か月後に聞きに行っています😳

  • あすあす

    あすあす

    1ヶ月!!結構かかるんですね😥
    その間はアレルギーが出るものは食べさせてない感じですか?😵

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人気がある病院でなかなか予約が取れないから1か月後なのかもしれないです😳病院に問い合わせしてみてください✨

    先生の指示に従って勧めているので、先生から許可出てる量は食べさせています☺️そのかわりいつもお薬は手元にあります!

    • 8月9日
こもも

うちの長男も10ヶ月の頃、今まで何度か食べていた作ったフレンチトーストで口周りや顔に発疹が出て割とすぐ消えました💦
出てた時に写真を撮っていて病院に受診したら、血液検査してくれましたよ!
結果は1週間後に出て、うちは生卵、卵白アウトでした🙅‍♀️
もう今は数値も良くなり火の通したものは普通に食べています🍳

体調等で出たり、うちはその日のフレンチトーストの火の通りが甘かったのかなぁとも思ってます…🥲

知り合いの方で週末にアレルギーっぽい症状出ててすぐ落ち着いたので様子見てたけど、翌週念の為に受診して検査したら結構きついアレルギーやった子がいてました💦
今まで大丈夫やったのに、、、は稀にあるらしいです😭

アレルギーは放っておくと命に関わる事もあるので…診てもらったら安心かもしれないですね☺️

  • あすあす

    あすあす

    そうなんですね!😱
    病院に行き今回は血液検査せずでしたが、また同じような症状が出たら検査しに行きます!😥
    普段食べ慣れてそうでも火の通りとかで変わってくるのこわいですね😱
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月11日
yuka

結果は1週間ぐらいで出ますよ!
様子見てもいいですし
心配なら受診してもいいのではないでしょうか?
ただ消えてしまってるので
写真などあれば先生も判断しやすいと思います
体調が悪かったりで食べられていたのにプツプツが出るとかはあるみたいです!

  • あすあす

    あすあす


    こうゆうときはすぐに写真撮るべきですね😱
    そのあと風邪症状が出てきたので病院に行き体調が悪く出てしまった可能性が高いです😥
    ありがとうございました😭

    • 8月11日