※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいて、2歳前後に電動自転車を購入検討中。前のせか後ろのせか迷っており、前のせは安全だが乗れる年齢が限られるため悩んでいる。次の子は3〜4歳差で考えているが、現時点では予定はない。

1歳8ヶ月です。
電動自転車についてアドバイスください。

2歳前後で保育園入園のため電動自転車購入検討してます。
前のせか、後ろのせかで迷ってます。
(前のせの場合でもカゴは欲しいです。)

暴れん坊の息子なので前のせのほうが安全かなと思いつつ、安定感が気になるのと、乗れる年齢も限られていて勿体無いかなと。。
(ベビーカーは長時間でなければ比較的おとなしく、チャイルドシートは実家の時だけですが、直ぐにギャン泣きです。)

次の子は3〜4歳差で考えていますが、今のところ予定なしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今前乗せですが息子は2歳4ヶ月で13キロ...
そろそろ買い替えの時期が迫っています😵😵
なのですぐ乗れなくなることを想定し、後ろ乗せをお勧めします!

ギュットクルーム乗っていますが、純正のチャイルドシートはコンビコラボしっかりしてて、暴れても抜け出し困難です🤣🤣

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月デビューで、後ろ乗りです。
ギュットクルームです。
試乗して決めました。
前は不安定で、重くてハンドル取られるので、後ろにしました。かごも使えて良いですよ!
二人目予定してますが、その時は無理して3人乗りはせず、車で登園予定です。
3人乗りの事故を聞いてからそうしようと思いました。

はじめてのママリ🔰

その状況なら後ろ乗せ買います。
上の方と同じくギュットクルーム乗ってますが子どもたち嫌がることありません!
カゴあり前乗せはお母さん漕ぎにくそうだし、雨カバーもしにくそうだなーと思っています。実際乗ってないのでわかりませんが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑カゴなしに乗ってますが、子供に自分の荷物持ってもらったりで、何とかなってます!

• 8月9日
ママリ

1歳8ヶ月で後ろ乗せのギュットクルームRに乗り始めました!
試乗したときに娘はわりとおとなしく乗っていられるのと
体型も大きい方だったので安定して乗れたからです☺️
座面が後ろと前だと後ろの方が狭いというか
足で踏ん張れないとズリズリ落ちてきやすいので(ベルトはもちろんありますが)
乗せてみてちゃんと座れるかっていうの見た方がいいかもしれません!