※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

同居についてです。長くなります。昨年秋に東京から地方(旦那の実家まで…

同居についてです。長くなります。

昨年秋に東京から地方(旦那の実家まで1時間半の隣の市)に引っ越してきました。
その際、夫婦共に転職、子供も転園しました。

しかし、義父から家を継いで欲しいと言われています。

旦那も新しい職場が嫌なようで今すぐ転職したいと言っています。

転職するぐらいならいっその事、同居するのがいいのかなと思ってます。

そこで引っ越しのタイミングなのですが、来年の年長さんになる時にするか、小学校にあがるタイミングでするか、旦那と意見が割れています。

旦那は年長になる時にして、保育園と一緒の子と小学校に上がるなのが良いと言っています。

私は小学校に上がるタイミングがいんじゃない?と思うのですが、同じような経験した方、どの様なタイミングがいいと思いますか?

今通っている保育園も、通いはじてめ8ヶ月目になりますが、お友達と仲良くしているようです。
一緒に卒園を迎えるのがいいのかなと思うのですが、迎えたところでバイバイする事になるし...。

年長さん時期に引っ越してしまえば、小学校の手続きとかは楽なのかなと思っています。

コメント

ちぃ

私だったら年長になる時の方がいいかなと思いました🤔
今年長男が1年生なのですが、年長の時って卒園の準備、入学の準備でいろいろ忙しかった気がするので…。
それに引越しの準備もすると私だったらパニックになります😂

年長の時に転園してきた子いるんですけど、長男はその子とすぐ仲良くなってましたよ😊
小学校も一緒でよく遊んでいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私もパニックになりそうです😂
    旦那の言う通り、年長さんが良さそうですね😞

• 8月9日