※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子供は男の子2人で大変だけど、女の子が欲しい。諦めかけているけど、諦めきれない。どうしたらいいか悩んでいる。

もともと3人は子供が欲しかったのですが、
実際年子で男の子二人を育ててると、とても大変で、でも、どうしても女の子がほしくてずっと悩んでいます。

欲しいけど、女の子が生まれるとは限らないし、、、。もし男の子だったら自信がない。

仕事も復帰してやっと安定した今。

産むなら今だけど、
旦那も二人でいい!っていう考えだし、、、。
やっぱり無理なのかな、、、。

諦めるきっかけがほしいです。
どうしても諦めきれなくて。

コメント

ままり

男の子だと喜べない、パパも3人目は要らないと言ってるならもし男の子だと喜ぶ人がいなくて命が可哀想。って割り切ります。

私は上の子のグレー、旦那の発達障害の発覚で諦めがつきました。
男女いますがずっと姉妹が欲しかったです。女の子とは限らないのも大きな理由で、発達障害なしの女の子確定なら間違いなく今からでも頑張れます😂

🐶

私も本当は3人欲しかったですが
イヤイヤ期の息子を見て、これ✖️2と思ったら穏やかなママじゃいれなくなったり、均等に愛情をかけられる自信がなく諦めています😂

私は性別関係なく3人欲しかったですが、女の子が欲しくて男の子だったら....と思ってしまうなら子どもがかわいそうで踏み込めないかもしれめせん😢

金銭面とかはあまり気にしていませんか?
姉が16で1人目を産み、今高校生、中学生の男の子3人育ててますが、月に70万くらい飛んでます🫣
やりたいことさせてあげたら(野球とか)男の子は結構お金かかりますね....

はじめてのママリ🔰

私は跡継ぎがいる関係で2人目3人目を男の子産み分けして、今3姉妹です。男の子産まなきゃいけないプレッシャー半端ないですけど、自分も男の子育ててみたい気持ちがあるので、その気になったらまた頑張ろうと思ってます❗働いたらお金はどうにかなる気がするんですよね。(旦那は奨学金借りて大学に行き、奨学金は親が払ってくれてます)
こどもが欲しい気持ちって諦めきれないですよね😢上のふたりが少し大きくなってイヤイヤ期が終わって、自分のことができるようになったらまた産みたい気持ちになるかもです❗今は心配もあるんだったら、、、一旦やめときますかね🤔💦