※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子が続けて熱を出し、心配しています。保育園で流行る病気に感染している可能性があります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

保育園に通う4歳の男の子なんですが、7月に入ってから週1〜2ペースで熱を出します😮‍💨
これで3回目💦
元々全然熱出さないタイプで昔からとても元気なんですが、今までこんなことなかったのでびっくりです。

どれもいつもコロナは陰性で、1回目は熱と喉の赤みだけで1日で解熱、2回目は高熱と解熱後の発疹でおそらく手足口病、今回は今熱が出始めたところで何の熱かまだよくわかりません。

こんなに続けて熱を出すことないのでちょっと心配で。
免疫が下がっているのかな。
変な病気じゃないかな。

保育園でもコロナが流行っているし、他のクラスでは学級閉鎖になってたりといつ感染してもおかしくない状況ではあります💦
他にも保育園では手足口病やRS、胃腸炎など色々流行っているのですが。

みなさんのお子さんもこんなスパンで熱出したりすることありますか??

コメント

ママリ

うちの息子もこの4月から保育園児になりました🌼
週1とまではいきませんが
まあー熱出しまくりだったり
嘔吐したり咳出たりで…
休ませまくりです😂💦
7月も1週間休みましたし
先週も1週間休みました💦
1年目は洗礼受けまくると
聞いてましたが本当ですね!
免疫落ちてるというよりかは
色んな病気もらって
今免疫つけてる段階なんだな
って思ってます🌼
うちも毎回コロナは陰性で
検査ばっかりしてます💦
もれなくきょうだいも親も
うつるので全員でくたばります笑
今年の夏全部の病気流行ってますね😭💦

  •  ままり

    ままり

    うちのこ、保育園歴3年目なんですよーー😮‍💨
    洗礼は昔に受けたし、それ以降全然熱出さなかったのに💦
    突然発熱繰り返してて心配です😓
    今年の夏はRSとかヒトメタとか手足口病とか色々流行ってますね!
    この勢いで制覇してしまいそう😓

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ


    あっそうだったんですね!
    この3年間コロナで消毒やらしすぎて免疫落ちてて
    本来かからないといけない病気にかかれてないから
    今年の夏は全部大流行りしてるって聞きました😂💦
    ただの夏風邪とかでもコロナと同じだけ自宅引きこもり期間してるので
    コロナと同じやんと思ってます💦
    赤ちゃんとかだとRSとかアデノで入院してる子多いですしね😭

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうどうちの上の子も今年の夏から全然通えてません💦
予定もキャンセルキャンセルです😣

本当にかわいそうですよね、あまり熱も出してこなかったので辛そうです😫
でも今までが引かなさすぎたのかなと思ってます🥲