※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

ママで家庭内隔離になっている方おられませんか。今私がそうなのですが…

ママで家庭内隔離になっている方おられませんか。今私がそうなのですが、精神的につらすぎて涙が止まりません。まだ3日目です。あと7日間も1人で寝室にいるのがつらすぎて死にそうです。息子に会いたいです。うつしてしまう危険があるのはわかっています。大好きな息子にしんどい思いをさせたくないので我慢してます。1階で主人と息子、2階の寝室に私です。寝る前に電話したりしますが「ママがいい、ママと一緒に寝たい、お熱になってもいいママと寝たい」と泣いています。はじめて育児家事を1人でやっている主人にも、たくさん我慢させている息子にも申し訳なくて。
家庭内隔離なので5日間たてば保育園へ行っていいと言われていますが、お盆でお休みなのでもうすぐすれば主人と息子はお出かけできるよって伝えてます。一つの部屋に10日間も耐えられません。

コメント

あんどれ

今年の2月に私だけ陽性になって寝室に隔離されてました💦
主人も娘も頑張ってくれてたので、寂しかったですが10日頑張りました…
3日くらいで回復したので、残りは動画見たりして気を紛らわせてました。

  • 🐰

    🐰

    1回もお子さんと会わずでしたか?😭

    • 8月9日
  • あんどれ

    あんどれ

    部屋の前までは来てたので、顔は毎日合わせてましたよ😊
    でも泣いてどうしようもないということはなかったので、お子さんが既に寂しがってるなら悩ましいですね💦

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    部屋の前まできて入ってこないのがえらいですね😂
    私も1日で回復してしまい、ただただ時田経つのを待ってます🫠
    うちは入ってきてしまって追い出す形になってしまったので、もう2階にすら連れてこないよう伝えてます。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

先月夫と私がコロナになりました😂

夫が先に発症し、私が発熱した頃には夫は良くなっていたので、子守をバトンタッチしました。
下の子が精神的に不安定になったので、4日目からは一緒に過ごしました😅💦
それでも子どもたちにはうつらなかったです✨

辛いですがどうすることもできないですし、ゆっくり動画みたり本読んだりしてみてはどうでしょうか😣?

  • 🐰

    🐰

    4日目からはマスク着用ですか!?それでうつらなかったのすごすぎます、、、
    隔離できていない濃厚接触者は10日間+5日間と聞いたのですがそうなりましたか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るとき含めずーっとマスクでした。
    とにかく換気して空気の流れを作りましたね。

    保健所からはハーシスの健康観察のみで子どもたちは濃厚接触者に該当するのかすら連絡も何もなく、待機期間はよく分かりませんでした😅💦

    • 8月9日
  • 🐰

    🐰

    真似したいですがもしうつってそこからまた10日間となると怖いですね🥹
    保健所から連絡ないですよね、、私もお医者さんに聞いたのとコロナになっていた友人に聞きまくっています😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    我が家は親二人が感染して、どちらにしろ感染者が接触するしかなかったので💦

    連絡ないですよね〜😅
    私は在宅勤務できたので、隔離解除後5日は保育園等はお休みしていました😣
    何が正しいのか良く分からないですよね。
    調べても完全に隔離じゃなきゃダメって書いてあったり、マスクして感染対策していればokと書いてあったり💦

    あと1週間頑張ってください😂

    • 8月9日