※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が友人に誘われた飲み会に行かせたいけど、コロナ感染の不安があり、妊娠報告もしていないため、心配している。友人との遊びが増えているが、安全を考えると心配だ。

元々飲み会大好きだけど普段飲み会に行かないから(コロナで)旦那が13日に友達に誘われて行く予定の遊び&飲み会に行かせてあげたい気持ちとコロナがバカ増えしてる中、飲み会に行かせてもしコロナを持ち帰ってきたら…と思う不安で悩んじゃう😭
今のところ高校時代の友人達との遊び1日だけだけど、幼なじみとの遊びも連休中はお誘いがよく来るからなぁ😳まだ私も旦那も周りの友人に妊娠報告してないから旦那がコロナを気をつけて人の多いところは行かないようにしてくれないと怖いけど、お酒入ったらテンション上がってそういうことも忘れちゃうだろうし、その場のノリで〇〇も呼ぶ?とかなって最終的には人数増えたりとかが何となく分かる…😅
ちなみに愛知県済みで旦那が飲みに行くとしたら豊田市とかかな?遊びに行くのは県外とかになるかもだけど、地元が豊田の人達なので、夜は帰ってきて飲み会になると思います😥

コメント

deleted user

確かに悩みますね…普段我慢してくれてる分、
行かせてあげたい気持ちと
今のコロナ禍のこと考えると躊躇っちゃいますね…
旦那さんは、行かなくても平気って感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ直前までは「めんどくさい」とか言ってますが、遊んでこれば「楽しかった〜」って感じです😅

    • 8月9日
Fy

悩みますが
私は旦那に最初は断れないと言われていた飲み会やめてもらいました。
もし旦那がもらってきて自分にうつってしんどい中2人の子育て、しかも隔離しないととか考えたら無理すぎたので私を悪者にしてもいいからと言うことでやめてもらいました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいたらやめてもらって当然です🙌私も妊娠のこと伝えれてたらいいんですが、結局周りにはまだ言ってないので😅旦那が誘われた時に「嫁が妊娠したから今はコロナもあって…」って言ってくれてたら良かったんですが、多分私が周りに報告してないから気を使ったのかもしれないです😅そのメンバーのうち1人の子の彼女と仲がいいので、彼氏から彼女である私の友達に伝わると思ったのでしょうかね。

    • 8月9日
deleted user

妊娠中は特に、飲みには行かないでもらってました。
産まれてからはどうしてもな場合のみOKしてますが、あまり飲みすぎないようにして相当気をつけてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで、妊娠中なのに(コロナこんなに流行ってるのに)私に何も確認しないで遊ぶ約束取り付けたの😥って気持ちとまあ、ずっと我慢してたし(元々多いと月2.3で飲み会いく人)大型連休くらい遊びの予定入れても仕方ないし、普通の日の飲み会を断るようになったからこういう時しか旦那のこと誘えないよな…って納得する気持ちが😅😅😅周りが結婚したり奥さんが妊娠したらもっと減るんでしょうが、まだ誰もそのメンバーにはいないので😥

    • 8月9日