※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
住まい

引っ越し費用について教えてください。車で15分ほどの距離に引っ越し予…

引っ越し費用について教えてください。

車で15分ほどの距離に引っ越し予定で、9月の平日に引っ越しする予定です。

大型家電は、テレビ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、
エアコン2台取り外し取り付けをお願いしています。

段ボールは、30から40くらいになりそうです。

見積りは、ハートさんに先ほどきてもらい7万ほどでした。

残りアートさん、サカイさんに見積りを頂く予定なのですが、7万は妥当な値でしょうか?

大体の目安がわからず、ハートさんには予算7.8万と答えてしまったので、もう少し安めに答えればよかったとおもっています。。😭😭

本命は、サカイさんなんですが、エアコン取り付け込みでどれくらいになったのか教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

一昔前だったら20万くらいかかっていたので、安いと思いました!

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

昔は、そんなにかかっていたんですね🙄びっくりしました。

• 8月9日
COCORO

あとは時間帯によっても値段違うってサカイさんに言われたことあります

値下げ交渉もお願いしてみなきゃですね!!

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど!時間帯盲点でした!ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

先週引越しました!
段ボール50箱、車で45分の距離、平日、家電がドラム式洗濯機、テレビ2台、キッチンボード2つ、タンス1つ、ダイニングテーブル、エアコン取り外し取付代は別でアートで10万程でした。

エアコン取り外しに8000円
取り付けとホース代諸々に2万2000円でした😭

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

詳しくありがとうございます😊

ちなみにアートさんにした決め手てありますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アートとサカイの相見積して
    アートの方が安かったのと、らくらくパックの資材に惹かれました😄サカイはコロナ禍では段ボール以外の資材の提供をしていない様です…

• 8月9日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

ありがとうございます!参考になりました!

• 8月10日
ママリ🔰

3年前(7月)に徒歩2分のかからないくらい距離に引越しました。
5箇所程見積もりしましたが全て23〜28万円くらいでした。
こんなに近いのに?!と
業者に言いましたが業者曰く距離はほぼ関係ないと💦積み込み、下ろし、何トントラックいるからしいです😅
全て朝イチじゃなく昼から夕方くらいの1件目終わってからやから時間がハッキリわからないよ〜のプランでした。その方が安いので💦
高すぎて、単身パックにして大型家具とあと乗る分だけとエアコン取り外し取り付け、洗濯機取り付けにして無理言ってコミコミ4万円にしてもらいました。その後フリーダイヤルに連絡して洗濯機取り付け8000円って内訳なんですけど取り付けはこちらでやりますので取り付けなしにして下さい〜と言いました😆そうしたらでは4万円から取り付けの8000円引いて当日3万2千円お支払い下さい〜と言われました☺️
なので3万2千円で引越し出来ました✌️✨
ちなみに大型家具で運んでもらったのが洗濯機、55型のテレビとテレビ台高さ180センチ幅150センチ程の食器棚2個、セミダブルベッド2個、勉強机と本棚とタンスがくっついているシステムベッド(シングル)1個、洋服箪笥1個、エアコン1台、4掛けのダイニングテーブルと椅子4脚、3人がけのソファとオットマンです🙌
後は自分達で車に乗せて何往復かして運びました🤣
冷蔵庫は引越しのタイミングで大型の物に買い換えたので運んでません☺️

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

なるほど、距離は関係ないのですね😭

少しでも安くしたいので、参考になります!ありがとうございます!

ちなみに引っ越し業者は、どこを選ばれましたか?

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

0120のアート引越しセンターです🎶
    アートさん見積もりの後に最後サカイ引越しセンターが来る予定でアートさんに、あ〜高いですね〜と言って、旦那に2年前に同じ量でサカイさんが3万弱で運んでくれたから今回もサカイさんにしよか〜この後見積もり来るし!って言ってアートさんにありがとうございました〜と言ったらちょっと相談するんで待ってください🖐って言われてこの価格まで頑張ってくれました💪✨
    ホンマにそんな安かったんですか?!と言われて、そうです!でもエアコンはなかったです〜見積もりした日がギリギリやってその日夕方が枠空いててもうギリギリでうまることないやろうしサカイさんが3人の人件費仕事あってもなくても日当払わはアカンから人件費ギリギリでもさせて頂きます〜って言ってくれたんですよ〜と言いました🙌←本間の話です(笑)
    そしたらアートさんがこの後のサカイさん見積もりもう断って即決してくれるなら!と本社かどっかに電話で掛け合ってくれて激安にしてくれました🥹

• 8月9日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

すこく激安ですねー!うまく交渉できたらよいのですが、 、頑張ってみます😊ありがとうございます!

• 8月9日
ノア

9月11日に引越し予定で、サカイです!4トントラックの定価が14万ほどらしく、そこから値引きなど入り我が家は4トントラックで8万9000円でした!日付は関係なくこのお値段で大丈夫ですよといわれました🧐

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

4トントラックだと、結構大きいですよね?運ばれる荷物数は多かったりしますか?

写真添付ありがとうございます!😆参考になります!

• 8月9日
  • ノア

ノア

大きな家電、あとはダンボールは一応50ほどよういしてくれるみたいです!今まで3回引っ越してますが自分たちでやっていたので業者は初めてで、色々聞くと以外と積めなかったりするとのことで4トントラックにしてもらいました!確かに家電プラス服をしまう衣装ケースもあったり、棚類もカウントすると4トントラックのサイズかなって感じします😓

• 8月9日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

サカイさんに今日みてもらましたが、全然高くてめっちゃびっくりしました。笑

頑張って12万らしいので、他の引っ越し業者と検討しようとおもいます!

• 8月10日
ノア

サカイの冊子にかいてあったものです!