※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日、首痛で車運転困難。雇用保険書類取りに30分徒歩移動。ファックス送信要求失礼か?

明日、休職している職場へ書類を取りにいかなければならないのですが、首を痛めてしまい車の運転が厳しいです…公的機関だと徒歩で30分のみちのりがあります。
その書類は私が雇用保険の関係で欲しいだけで、会社的には必要のない書類なのですが、ファックスで送ってくれ(我が家にはファックスは無く、コンビニ受信になるので書類番号を再度教えてもらわなければならないなどの手間がかかる)というのは失礼でしょうか😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに飲食店なので事務の人がいるわけではなく、ピークでない時間帯に接客をしつつやってもらうことになります…

ママリ

個人情報の記載がある書類なので、常識ある人事の人であればそもそもコンビニ受診のファックスは対応してくれないきがします。。

郵送ではダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ファックス対応してくれない場合もあるのですね…
    郵送だとお店をでないとならないので余計に負担がかかるかと思い…そして書類は勤怠表なので明日必要な上に明日に発行してもらわなければならなくて郵送だと間に合いません😞💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

着払いで構わないのでって言って郵送をお願いすればいいのでは?
もしくは先に切手や住所が記入した封筒を送ってこれに書類入れてポスト投函お願いしますって言うのもありかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日発行してもらって明日受け取る必要があり😭普通に当日取りに行こう〜なんて思っていたら首を痛めてしまいました…徒歩でも取りに行くしかなさそうですね😣ありがとうございます!

• 8月9日
はる

徒歩で30分の距離なら1000円程度でしょうし、タクシー乗りますね😓

そういった書類をコンビニ受信はさすがになしだと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バス停の先からタクシーだと結構面倒なので、歩くことにします😂
    恥ずかしながら書類をコンビニ受信は無しということを知らなかったので勉強になりました😣💦ありがとうございます!

• 8月9日