※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

真ん中の2歳の息子がRSウイルス疑惑です。咳、鼻水、微熱で昨日コロナの…

真ん中の2歳の息子がRSウイルス疑惑です。
咳、鼻水、微熱で昨日コロナの抗原検査は陰性でした!

保育園で同じクラスの子2人がRSウイルスだったみたいなので
検査はしてませんが、おそらく息子もRSウイルスかと思います。

上に3歳の姉、下に2ヶ月の妹います。
2人とも今のところ症状ありませんが、
伝染るのも時間の問題ですよね😭💦

姉はよっぽど大丈夫だと思いますが、
下の子に伝染るとどうしようかと……
でも隔離する訳にいかず、伝染るの覚悟してます💦

やはり同じ空間にいる以上どうしようもないですよね?
なにか対策ありますか😭??

コメント

はじめてのママリ

先月、下の子の幼稚園でRSが流行ってて下の子がなった2日後に上の子→私と移りました😅💦

私と上の子は症状何もなかったのに2日目にいきなり鼻水・咳・微熱と出て全員RSになりました。

対策はマスクするぐらいですかね💦
小児科の医師に聞いたら感染力強いからすぐ移るよって言われたぐらいなので隔離出来ないならそれぐらいしかないですね💦💦

はじめてのママリ🔰

2歳お子さんに可能ならマスクつけてもらう…くらいしかもう無理かなと思います…も言うか、産後なら…免疫が低いママがうつる可能性が一番高い気がします…😢
2ヶ月でかかってもママの免疫あるので、よほどのことがなければ重症はしないと思うけど…。いつも様子が違う、高熱出る、ミルク飲まないなどが起きたらすぐ病院にきてくださいって2ヶ月前に言われました😅

はじめてのママリ

兄弟が罹ると家族もなりますよね…うちも家族全員アウトでした。同じく下は2ヶ月で、入院となりました💦手洗いうがい、下の子に近づかせない…。けど、どういようもないと思います😢

みあ

みなさま、コメントありがとうございます!
昨日病院受診したついでに聞いてきたら
やはりあまり接触させないようにって言われましたがさすがに無理なので大人はマスク着用しかからない事を祈ります!!