※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレどうやったらいいかわかりません😭トイレに座るのは好きなのでそ…

トイトレどうやったらいいかわかりません😭
トイレに座るのは好きなのでそれはよくやるのですが、まだ一度も出たことがないです...

娘のおしっこやうんちが出そうなタイミングも見てても分かりません😢

トレパン履かせて漏れた嫌な感覚覚えさせるのが1番いいですか?
それとも夏だし家の中で下は何も履かずに漏らしてみせるのがいいですか?

普段仕事してて気持ちに余裕がないので、本気でチャレンジするならこのお盆休みかな!と思ってます😭

あとトイトレ中は夜寝る時だけはしばらくオムツなのでしょうか?外れたらシーツも毎日洗う覚悟ですよね😭💪💪

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

おむつが濡れる間隔はどの程度あきますか?
その時間でトイレに誘うと出やすいです。

トレパン履かせるなら普通の布パンツの方がいいです!
トレパンはあまり濡れた感覚がなく気にしないこともあります。
夜はまだおむつでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分を沢山摂る子なので、1時間とかでもパンパンになってることがよくあります💦
    朝起きておむつ替える→うんちしないまま出発→車の中で500の水筒の水ほぼ飲み切る→保育園着く頃にはパンパン
    とかよくあります💦💦

なのでちょくちょくしてるというより一回の量が多いのかな?という感じです!

普通のパンツのがいいのですね!知らなかったです😳ありがとうございます!

• 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

それなら1時間に一回トイレに座らせるとタイミング合い出してくると思います!

うちはトレパンは少しだけしか出ないと濡れたことに気がつかないのか、おむつと同じで気にしないのか教えてくれないこともあります!
    普通のパンツならおしっこ出たーってすぐ言ってくれるので時間掴みやすいです!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます!

ちなみに普通のパンツでおしっこ漏らすと、結構ビシャーってなりますか?😭
    覚悟しておきたくて😭

• 8月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

なります!
    めちゃくちゃ濡れます!

• 8月9日
ちづる

やはり濡れた嫌な感じを覚えさせるしかないと思います😅
うちの子はトレパンでもなかなか教えてくれなかったので、
普通のパンツにしたら教えてくれるようになりました!
お仕事されてると大変だと思いますが…😭

お昼のオムツが卒業しても、寝てる時はどうしても無意識でしちゃうのでオムツでした!
未だに三女はまだおねしょするので、おねしょズボンを履かせたりもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    保育園組は結構保育園に任せる!って言ってる方が多いのですが、うちの園は積極的にトイトレはしてなくて、やっぱり自宅でやるべきだと感じたので本格的に始めたくて😭

平日はトイトレ遠ざかりそうですが、、
    少しずつ今より進歩したらいいかなと思います😭

今日さっそく布パンツ買ってこようと思います!
    結構な枚数必要ですかね?

おねしょズボンなんてあるんですね😳情報ありがとうございます♡

• 8月9日
  • ちづる

ちづる

分かります!
    保育園に任せる方多いですよね😅
    うちの子達は幼稚園なので、
    出来ればオムツ外れてから入園してほしいって感じだったので、焦ってトイトレ始めた記憶があります😂

長女の時に10枚くらい買いました!

夜は最初はオムツで、ある程度夜も出なくなったかなと思ったらおねしょズボンに変更でいいと思います😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日パンツ買いに行ったらとっても可愛いアンパンマンのパンツが売ってて買ってきました😍
    一度にたくさん買えなくてとりあえず数枚ですが、、このお盆休みに挑戦してみます!

夜は最初はおむつにしておきます!
    今日おしっこ出てない!みたいな日が急にくるんでしょうか😳?!

• 8月9日
  • ちづる

ちづる

遅くなってしまいごめんなさい💦

お子さんも喜んで履いてくれるといいですね😍

因みになんですけど、オムツとかでおしっこして出た事とか教えてくれますか?

夜は突然出てない時がありますよ❣️
    でもそれが毎日続く訳ではなく、
    おねしょしたりしなかったりが続いて、徐々に出なくなってくると思います😊
    二女はほんと急に出なくなって、
    そのまま夜も外れました😊
    なので急にパタっとなくなる場合と、徐々にのパターンがあるのかなと思います❣️

• 8月9日
moony mama

我が家は、自宅でパンツ履くようになったのは、トイレで排泄できるようになってからです。保育園ではトイレ行くのに、自宅だと気が向かないと行かない子でしたから、私のストレス軽減のために😝

夜のオムツは、別で考えました。朝までおむつが濡れることなく起きれるようになったらと思っていて。つい最近まで、おむつで寝てましたよ。

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月で外れた長女のことですが、トイトレ2日でオムツ外れました!
おしっこの間隔等、何も考えずに見切り発車で始めました!

いきなりパンツを履かせたら、オムツのときは一度も言えたことがなかったのに、おしっこ後に教えてくれました!嫌だったんだと思います💡

最初のコロナの緊急事態宣言のときで2ヶ月ほど家に引きこもりだった時期だったからできたのかなー、って思います💦トイトレしていた2日間は1日にパンツ13回変えました😂笑 でも一瞬で外れたのでやって良かったです🤣

パンツも濡れるオムツも拒否でトイトレめんどくさくなってもう諦めてて💦トイレできたらおねぇさんなれるって呪文のようにずっと言ってたらおねぇさんだからおしっこする!って急に言い出してトイレできるようになりました✨

退会ユーザー

パンツはもしもの時の為に6層のパンツ履かせてます

• 8月9日