※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ2歳になるのですが食べ物の好き嫌いが最近激しく悩んでいます💦…

もうすぐ2歳になるのですが
食べ物の好き嫌いが最近激しく悩んでいます💦
何かオススメご飯とかあればお伺いしたいなと思い質問していただきました😭

双子の妹は少食ながらもなんとかあげれば食べてくれるのですが
お兄ちゃんの方がとにかく好き嫌いがすごくて

肉、魚(青魚のような臭いが強いものがダメで、しらすしか食べない)、卵料理
その他にも感触が敏感なのか食感が気に入らないものはすべて吐き出します😭
最近は大好きだったバナナやヨーグルトまで食べなくなってきました…😂

今食べれるのはしらすご飯、みそ汁、コロッケ、牛乳ぐらいでルーティンするしかなくなってきてしまったのですが、飽きてきてそれも食べなくなってきました😫

朝はパンかシリアルあげてみましたが、どちらも食べてくれません💦

もう何を作ればいいか分からなくなってきてしまって困っています😂

先輩ママさん、何か偏食などでこれなら食べたよーとかオススメあったら是非教えてください🙏🏻✨
手作り、レトルト、冷食問いません🙆🏻‍♀️

コメント

まりあ

家は長男が偏食凄くて、お米は食べるので鉄やビタミン、カルシウムが入ってるサプリ米があるので、それを混ぜて後は開き直って食べる物を与えてます😅

手作り類はほとんど食べてくれなくなり、子供に食べさせられる冷凍のおかず等は一通り試して、その中でアンパンマンポテトは飽きずに食べてくれてます💧

また諦めず時々違うものを与えたりしていたら、少しづつは食べるもの増えて来ました。

因みに朝はパンで、最初はスープと一緒に出してましたが、ひたパンしていたんですがそれも食べなくなり、パンもふかふかのよりギッシリした物が好きなようで、パクパクパンや野菜パンに落ち着きました。
パンでもその子の好きな食感や味のパンがあるかもです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    サプリ米気になるので調べてうちでま使ってみたいと思います✨

うちも手作り汁物以外食べてくれないので冷食頼りです😂

諦めずに出してあげるの大事ですね🥺私もめげずにあげていきたいと思います💪

パンも色々と試しているのですが、結局どれも食べてくれなくなってきて諦めてしまっていたので、また色々あげてみたいと思います☺️✨
    ひたパンやったことなかったので、マネしてあげてみてみようと思います😆

• 8月10日
S.A

うちの来月で2歳になる娘も超偏食です😂
朝はスティックパン、ヨーグルト
昼は保育園
夜はそぼろご飯、ヨーグルト、果物しか食べないのでこれで固定です😱
色々頑張って作っても食べてくれないので諦めました笑
ヨーグルトは味付いてるものは食べませんか?うちは無糖を食べてたのですが食べなくなって加糖のにしたら食べるようになりました!
あと焼き鳥屋さんの焼き鳥とつくねは食べます!私が作っても食べないですけど💦笑
あとは鉄分とかカルシウムが入ってるお菓子をあげて気持ち取ってる気でいます、、、
偏食すぎると何食べさせていいかわからないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり固定になりがちですよね🥺

ヨーグルトは加糖のものあげていて最初は喜んで食べていたんですが、最近急に食べなくなってしまって😭

つくね作ったの食べなかったので諦めてましたが、焼き鳥屋さんのあげてみたいと思います✨

カルシウム入りのお菓子で取ってる気になるのめちゃくちゃ分かります😂
    もう本当何あげていいか毎日悩み過ぎて疲れちゃいます😂💦

• 8月10日
はじめてのママリ

うちも同じものばっかりです😅
肉は唐揚げか挽き肉じゃないと食べません😅
うちもしらすは食べるので、
しらすと小松菜と卵のチャーハン
親子丼
カボチャをレンジでチンして醤油と砂糖で炒めたもの
サツマイモとリンゴの甘煮
サツマイモと豚挽き肉炒め
は食べます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!チャーハンあげたことそういえばなかったなと思いました🥺
    早速しらすチャーハン作ってあげてみたいと思います✨

サツマイモうちも大好きなので、炒め物もやってみたいと思います😆✨
    ありがとうございます🥺✨✨✨

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はとうもろこしなら食べます!!笑

とうもろこしご飯にしたりそのままあげたり。。。

食べればもう何でも良いや精神になってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしご飯いいですね🥺✨
    とうもろこし最近ちまちま食べてくれてるので作ってみたいと思います☺️✨

もう本当食べてくれればなんでもいいやって最近私も思うようになってきました😂

• 8月10日
ママりん

コーンスープとかどうですかね??
ブレンダーあれば簡単にできるのでオススメです♪

あと果物だと娘はバナナやイチゴやみかん食べないんですがスイカ好きです🍉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーンスープいいですね✨
    丁度コーンがあまってたのでやってみたいと思います😆✨

うちもスイカ大好きで義実家からもらうスイカ毎日食べててウンチ赤い色してます😂笑

• 8月11日
結優

未だに食が細く偏食です。
今だから言えるけど、そのうち少しずつ食べられるようになってきました。

食べないなら食べるものを食べさせる。食べられないものに興味が出たら挑戦させるって感じで今でもやってます。

最近になってミートボールやさつま揚げが食べられるようになりました😄塩こんぶをばぁばに貰って摘んでたのには旦那と共に驚愕です🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も長い目で見てあげて
    少しづつでいいから食べれる幅広がってくれたらいいなぁと思います☺✨

ミートボールとさつま揚げ食べれるようになったなんてすごすぎますー🥺🥺🥺
    塩昆布摘むなんて通ですね😆✨笑

• 8月11日
  • 結優

結優

6歳離れる予定なんですけど、二人目はもう少し広い心で見てあげられそうです…(予定では…笑)

もっと小さい頃はウインナーもハムも唐揚げも食べなくて、幼稚園のお弁当も絶望的でした😂幼稚園行くようになって食べられる良いになったんですよ😄

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も頑張ってますし、きっと広い心で見てあげられますよー🥺✨

お弁当に入れたいやつほとんど食べられないの大変でしたね😭
    やっぱり幼稚園とかに行くと食べるっていいますよね✨
    うちもそれを期待したいと思います🥺

• 8月12日