※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機についてですが、縦型、ドラム、両方使われたことある方、どちら…

洗濯機についてですが、縦型、ドラム、両方使われたことある方、どちらの方が良かったですか🥺?
また我が家の洗濯事情は下記の通りなんですが、この場合どちらがオススメとかありますか?

・夫婦2人+5歳の娘の3人家族
・日頃の洗濯は、タオル類、私と娘の私服、夫のワイシャツ、肌着、靴下、下着とそんなに多くはない
・時々寝具、カーペット、カーテンなど洗う
・基本は外干し、雨の日は浴室乾燥
・洗面脱衣所は狭い

オススメの機種や購入方法も知りたいです🙇‍♀️
今までは家電量販店で買ってましたが、楽天などで買ったことある方どうでしたか?

コメント

りんご

私はどちらも使った結果、縦型がいいなと思いました😖
ドラムは洗濯〜乾燥までの時間が長すぎて…💦
放置できるのがメリットなのかもしれませんが、私には大きいメリットは感じませんでした💦
乾燥できないものとかもあるし💦
その家族構成なら、縦型でいいと思います🙆🏻‍♀️

りん

両方使ってました!
今ドラム式ですがそれならドラム式がいいかなー?って思います!
うちはシャープのドラム式で他のドラム式はわからないですがドラム式って叩き上げ洗浄なのでタオルとか外干しするとゴワゴワになります笑笑乾燥機かけるとフワッフワで気持ちいいですが💓
うちはワイシャツとか着ないので種類によるかもですが乾燥機かけるシワッシワになると思います笑笑
うちは選択が多いので洋服洗ってからタオル洗ってそのまま乾燥機ですが量が少なくて一回で回して外干しとかなら縦型の方がおすすめです!

私だったら縦型ですね!

洗濯乾燥機を使うならドラムを選びますが、そうでないなら乾燥機なしの縦型で十分です!価格も安いですし!

脱衣所が狭いということなのでドアが横開きのドラムより縦空きの縦型の方がスッキリスマートです!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
やっぱり縦型のほうが我が家には合ってそうですよね✨
今朝いきなり洗濯機が壊れたので、直らなければどれに買い換えるか調べてみます😂