※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
子育て・グッズ

オムツ選びについての相談です。毎晩おしっこ背中もれがあり、オムツがずれて半ケツ状態に。朝一でうんちをするので漏れることも。パンパースからメリーズプレミアムに変えたが効果なし。次はムーニーを試す予定です。

オムツ選びについて

毎晩おしっこ背中もれします。
新生児の頃は3時間おきにオムツ替えで授乳してだったので
漏れたことなかったのですが、最近まとまって寝るようになってきてから毎晩おしっこ背中もれしてます…。
よくモゾモゾ足を動かしているのでそれでオムツがずれて半ケツ状態になっている時もしばしばあります。
朝一でうんちをするのでうんちをされる前にまずオムツ替えしないとうんちも漏れます。間に合わずうんち漏れしたことも数回あります。毎朝毎朝シーツ洗濯の日々です…。

意識して深くつけてウエストもちょいきつめに留めても漏れてます。
メーカーはパンパースの肌いちからメリーズプレミアムに変えてみたのですが効果なしです。
次はムーニーを試してみようと思っているところです。

おすすめのメーカーやオムツをつける時のポイントなど
あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

おしっこの吸水力はメリーズが1番ですよ🙌

おしっこもれ、地味に辛いですよね🥹

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます!
    吸水力はメリーズが1番なんですね😳
    付け方を試行錯誤してみます。
    夜中のおしっこ漏れ辛いです。

• 8月9日
may

うちも長女が赤ちゃんの時にしょっちゅう漏れてました。
次女は全く漏れなかったのでその子その子に合うオムツがあるのか親の慣れなのかわかりませんが、うちは洗濯物を少なくするためにバスタオルを敷いていました。
オムツは2人ともメリーズです。

• さくちゃん

さくちゃん

バスタオル敷くの今晩からやってみます。
    上の子はパンパースで問題なかったのですが、下の子には合わなかったかな?と思いメリーズにしたのですがそれもいまいち…な状態です。
    メリーズで付け方試行錯誤してみます!

• 8月9日
  • may

may

バスタオルやってみて下さい!
    バスタオルも干す場所とりますがシーツよりはいいかなと😂
    うちは折ったバスタオルを2枚使って洗濯はバスタオルだけでした!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月だと早いかなぁと思うのですが、
うちは漏れるようになってから、テープタイプからパンツタイプに変えました!すると夜も一晩もつようになってだいぶ楽になりました😊

• さくちゃん

さくちゃん

パンツタイプ一枚だけあるので試してみます🤔

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

吸収量が足りなくなってきて漏れる…って時には、夜だけワンサイズアップしたものを穿かせてました!

テープタイプならウエストや足回りは付け方次第で調節できるので、少し大きめのサイズでも大丈夫でした☺️

• さくちゃん

さくちゃん

今5.5kgくらいでSサイズなので流石にMサイズは大きすぎますかね…?
    もう少し大きくなったら夜だけサイズアップも検討してみます!!

• 8月9日