※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
家族・旦那

旦那の祖母が亡くなって昨日お通夜いってきたのですが、義母は姉妹で男…

愚痴聞いてください!
旦那の祖母が亡くなって昨日お通夜いってきたのですが、義母は姉妹で男手は旦那の兄弟しかいないので力仕事は任されて当然なのですが
お坊さんの送迎や、親族の挨拶、葬儀場に泊まれなどいろいろ頼まれてイライラします。
もちろん孫だけど自分らの親でしょ?!
スケジュール的なものも渡されてないので
細かな時間もわからないから何時には行かなきゃいけないとかもわからないし。

私たちがおかしいのでしょうか😤💦💦

コメント

はじめてのママリ

自分の親だからこそ、悲しみで色々お願いしたいのかな?😥💦とも思いました💦

夜中は交代で火を消さないようにしたり、急な来客の対応をしたり、葬儀にかかるお金の事など喪主の方はやはり色々することや決めることが多いので、少しでも信頼できる人がそばにいると安心かと思います😢😢😢

スケジュールは、葬儀屋の方に聞けば教えてくれると思います!

• カスちゃん

カスちゃん

泣いて泣いて喋れないとかだったらわかるのですが、そんな感じもなく、、😭💦
    なんか面倒なことは孫達にさせてる感が見え見えで😭💦

• 8月9日
rimama

うわーうちの義父と一緒です😡
子供が1歳の時に引っ越しの予定があったのですが、その直前に義祖父がなくなり、、、
義父が喪主で義母も健在なのに、やたら葬儀城の打ち合わせに旦那を同席させたがるんです、、、
1歳の子を抱えて引っ越しの準備をしてた私のことは無視で、葬儀場との打ち合わせ呼ばれるはお通夜の前の日の泊まりもさせられ(お通夜ももちろん泊まり)、めちゃくちゃ腹立ちました。
義父母が健在なのになぜ旦那(長男)を誇張したがるんだと、、、
義父母は普段から長男として旦那をめっちゃ使うので余計に腹立ちました。

ちなみに結納なし、結婚式はしろという(援助なし)、地主でもない一般家庭、義実家の近所に住むことを求める、奨学金ありの家庭です✊
そこまで長男求めるならもっと長男らしく結納やらなんならなしにしろよって思います😅

• カスちゃん

カスちゃん

本当子供いたら大変なんだから考えてほしいですよね!!
    私も2日連続時間も急にこの時間までに来てとか言われて、子供いるのにすぐ行けるわけないやん!ってイライラしてました😭🔥
    でも無事葬儀もおわり、旦那は少しお小遣いもらったみたいでそれで子供達におもちゃ買ってあげると言ってるので少しはイライラも落ち着きました🤣💦

• 8月10日