※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供のご飯に悩んでいます。夜は何を出せばいいかわからず、参考になる情報を探しています。

みなさんお子さんのご飯どんなの出してますか?
基本朝は軽くしか食べないので平日はパンとかおにぎりで
お昼は幼稚園、保育園行ってます。
夜だけちゃんと作ってますが毎回何を出せばいいか悩んでます。
インスタとかで参考にしてる方いたら教えてほしいです😭

コメント

普通な感じです💫⭐︎

昨日はハマチの煮付け、つくねの照り焼き、オクラのおひたし、トマト、味噌汁でした!

• なっちゃん

なっちゃん

オクラのおひたし!作ってみたいと思います☺️
    うちの子もトマト好きで毎回それだけは出してます😂

• 8月9日
ままん

おにぎりまたは納豆ご飯、チーズまたはヨーグルト、果物です😅
前日の汁物が残っていたら出しますが、上の子は朝は野菜を食べないので、出すのをやめてしまいました💦その代わり?で果物を出しています💦

• ままん

ままん

あ、夜ご飯のことですね💦

メインは焼き魚、煮魚、魚の竜田揚げ、コロッケ、冷しゃぶサラダ、ハンバーグ、チャプチェとかで、あとはスープ、副菜でオクラ納豆、トマト、きゅうりの酢の物、野菜のチーズ焼きとかです。

春雨とチーズが好きなので、野菜を出すときは春雨と混ぜてスープや酢の物にしたり、野菜にチーズかけて焼いたの出したりしています💦

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    お魚メインですごいバランス良さそうです😳
    トマトはみなさん出してるんですかね😂うちの子、トマト永遠に食べてます笑笑

• 8月9日
  • ままん

ままん

肉は炒めて固くなると食べなかったり、下の子も食べないので魚を時々出します😅普通にカレーとかも頻繁で、今の時期は冷やし中華とかもしています。日々悩みますよね。

特に野菜が悩みです💦上の子はドレッシングかけたら食べるので、むしろトマトもそれで食べさせてる感じです😂

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

固くなりますよね!
    お肉の時は冷食の唐揚げとかにしてます😂
    暑いと作る気もないしって感じですよね笑
    そうなんですね!うちはトマトとあときゅうり大好きでそのままボリボリ食べてます😂

• 8月9日