※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
家族・旦那

旦那のラインを見てしまい、不倫がわかりました。離婚したいとは思って…

旦那のラインを見てしまい、不倫がわかりました。
離婚したいとは思っていなくて、私は旦那が大好きで私のことも好きだと言ってくれていました。旦那は息子たちを大切にしてくれるパパで。。
人のラインを見るなんてことしたことなかったのに夜中に動画が流れっぱなしだった旦那のスマホを消すとラインがちょうどきて、見てしまいました。
アルバムを開くと長男の生まれて1ヶ月の頃に一人で旅行に行くと言って行った沖縄の写真が。ツーショットで。
そしてラインのやり取りで最近の旦那の一人で一泊を許したのですが。不倫を楽しんでいたようです。
なんだかがっかりして。相手可愛くないし。情けない気持ちです。
いま息子は3歳、不倫旅行は3年前。
今も現在進行系。
これからどうしたらいいのか、この先この人を家族として旦那として愛していけるのかわからなくなってしまいました。
不倫の証拠を見つけた方々はどのような選択をされましたか?人それぞれだと思うのですが、許して再構築できるものなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は離婚を考えていなくても証拠のために
写真とか撮ります!
知ってから3年?は慰謝料請求できるはずなので!いつ気持ちが変わるかわからないので。

わたしは絶対に無理ですが。
一回の過ちではなく特定の人と
3年も?もしくわもっと長いか。
無理ですね〜
大好きだからおつらいですよね。
許すなら証拠撮ってから
パパ〜昨日動画つけっぱなしだったから不倫相手からのLINEみちゃったよ〜って普通にゆってみるかもです😂

再建築できるタイプではないので
あくまで想像ですが、、

はじめてのママリ

『旦那は子どもたちを大切にしてくれるパパ』と言いますが、本当に子どもを大切に思ってるパパであれば、不倫して家族を裏切る行為はしませんよ😅?
妻子が居るのにも関わらず、1人でどこかに旅行に行くこと自体びっくりですが…😖

私は子どもたちのために離婚しました。
再構築する気はさらさらなかったです。

ひまわり

先ずは離婚しない、するにしても証拠を残しましょう。証拠はとても重要になってきます。

私は再構築してます。再構築してますが許してはいません!一生許す気はないです!
フラッシュバックは辛いですし、何かあればすぐに疑ってしまいます。旦那に対して信用はもうないですからね…。
しかし女とは完全に縁を切らせ旦那に誓約書にサインさせ、現在は色々条件付けて生活してます。

今後証拠が集まり、ともさんのお気持ちが固まれば話し合いになると思いますがご主人が心の底から反省しこれから誠意ある行動をしてくれるかどうかです。
再構築を選択した時にともさんお1人の力では再構築は難しいです。ご主人と2人で再構築の意志がないとです。

感情的になったり、後悔するような選択をするのではなく不貞による慰謝料請求には時効がございますので、どうする選択がいいのか焦らず考えたらいいのかなと。
先ずは証拠を残しておきましょう!

M.say.1

再構築を選びました。
何人とも不倫をしていて、元カノたちとも不倫をして、結局5年くらい。その間に何度も何度も話し合いをしています。
1度やってしまえば2度も3度もある。そう構えないとこの先やっていけないと思います。ほんとに穏やかに過ごしてると思っていてもどこか嘘をついているんじゃないかとか、信用はもちろんなくなります。疑いしかもてません。またやってるんじゃないかって考えてばっかりになります。私も実際今でも連絡取ってるんじゃないかとか会うためになにか手段を探してないかとか繋がろうと思えば簡単に繋がれます。

一人の人には慰謝料請求しました。何人かには直接連絡しました。今でもこの人たちが呑気に過ごしてることが腹立たしいくらいな気持ちでいっぱいです。

ただ、再構築を選んだのはやっぱり私の気持ちがその時は離婚してやろうと思ってもどこか気持ちが残ってたり、逆に怒りを通り越して呆れてしまってたり、どうせならこの先ずっとこのことを反省させてやろうと思ってます。しょっちゅう、今はやってないとか遊んでもないとか言いますが、どの口が言うんだよって感じで、過去の話かもしれませんがしょっちゅうこうだったよね?って言ってやってます。本人はそれが嫌らしいですが、それが現実だし、それ以上に傷ついたのはこっちだし、文句言える立場じゃないよなってなります。

あとは、しっかり旦那様と話し合ってお互いどうしたいのか、再構築を選ぶならそのためにどうするのか、最終的には奥様に権限があると私は思ってます。話をしてみて決めていいと思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

再構築したところで
今後幸せに穏やかに過ごせる未来はまず無いと思った方がいいです。
何も無かったように過ごしても
少しのことで疑います。
そしてそれを言ってしまって喧嘩になります。
そこからどんどん溝は深まります。
そしてまた繰り返すのです。💦
2度も3度もこれからありますから、
その覚悟ができるなら再構築されてもいいのではないでしょうか?
ただ、許すとしても許す理由があるかです。
お子さんを大事にしてくれてるみたいですがまあその基準は人それぞれなので知りませんが、大事にしてくれる父親は不倫しませんからね。
バレて離婚ってなると、子供を失うことになるからです。
子供と女を天秤にかけて女を取ってるってことですから。
生後1ヶ月で1人で旅行なんて無理ありすぎるなって思いますが…
1人で旅行を許してるのもすごいです😭😭

はじめてのママリ🔰

私は自分の中に基準があって、
身体だけの不倫で、家庭を大事にしてくれ育児もしっかりした上の不倫であれば、もし自分が好きだったら別れないかもしれないです。
ですが、旦那さんの場合育児はしてくれてると思いますが、休日を家族ではなく女に使って何年もしてるということは恋愛感情が向こうにもあるのではないかと思います。身体だけ、ではないのかなと思ってしまいます😂ですが、お子さん2人いてはい、離婚というわけにもいかないですよね😂

とりあえずそんなに証拠をたくさん残してくれているのであればしっかり保存して、離婚するしないに関わらず慰謝料とってくださいね!

mami

再構築しようとしましたが、心が追いつかず結局離婚を選びました。

うちもトータル3年ほど不倫され、相手に2度目の慰謝料請求で気持ちがプツンと切れましたね(笑)😂

目をつぶっていたらどんどん調子に乗るタイプでした。また金銭面でも嘘をついてることがわかり、息するように嘘吐くような人間性にドン引き、子供への影響も考慮し離れて正解だなと思っています。

1回目わかったときは私も呆れた感情でしたが、度重なる裏切りに心が荒んで行き病院にも通いギリギリの精神でした。

そりゃ両親揃っている方がいいですが、主さんが心が安定してることが一番です。子どもは見てます。

他の方も仰ってるように、まずは証拠集め。いつどんな選択もできるように準備していて損はないです。自分と子供を守るための準備です。情報集めてカードが増えれば増えるほど、意外と気持ちも落ち着いてくるかもしれないです。

そのときに旦那さんと、場合によってはお相手の方とお話する機会を設けてみてもいいかと思います。

とも🔰

皆様コメントありがとうございました!

今まで愛していたことを3年も裏切られていたことは今でも信じられません。思い出すたびに涙が出ます。

一人で旅行にいかせたのは旦那自身がたばこ、酒もやらず趣味もなくお金を浪費するタイプではなく、独身の頃年に一度旅行に行くのが唯一の楽しみだったのでこれからは当分行けないだろうから行っておいでと言って最後に与えた旅行でした。
私が生まれたばかりの子を抱えてる時にと考えると、虫唾が走りますが。

この度話合いをし、誓約書、こちらに有利な条件の協議離婚合意書、離婚届、全てにサイン、捺印し封筒にまとめて義実家と実家に預かっていただきました。
次回このようなことがあれば即提出予定です。
旦那にはGPSアプリ、こっそり車にボイレコしたので自由はゼロです。
再構築ですがまた不倫が発覚すればたくさんお金を頂いて離婚になるので旦那自身も覚悟してサインをしたようです。
このようなことが次なければいいですが。。。