※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-mama
ココロ・悩み

義母が子供の叱り方について毎回指摘してくる。自分は義母のような子育てはしたくない。実家の子育てを参考にしたい。

ちょっとのことが気になって…
義母と会った時に、4歳の子を叱る時があるんですけど、それを見た義母は、いつもこうなの??、って、毎回言います。え?なに?いつもこうなら、何?って思うんです。
家では小さい妹が2人いてるので4歳ながらに優しいお姉さんで我慢もいっぱいしてくれてます。少しわがまま言うだけでも、いつもこんな感じなの?って、言わないでほしい。子供のこと全否定されがち持ちになる
自分は口も悪いし性格もキツいし自分の子供(義兄)色々あって警察沙汰になったことも何度もあるのに、義母みたいな子育ての仕方絶対したくないよー‼︎
私の兄弟妹弟たちが本当に実実家に良くしているのを見てるから、やっぱり私は自分の育ててもらったような子育てをしていきたい!って思います‼︎
読んでくださってありがとうございました!

コメント

みゆな

4歳の子供を叱ることの何がいけないの?子供を叱らないお母さんなんて存在するの?こっちにもそれなりの理由があって叱るんだけど? と思いました😃
旦那さんの家族を否定するのはあまりいいことではないかもしれないですが、義母も他人!旦那だって他人!義理兄弟だって他人!そんな人たちの言葉はスルーして子供たちの母親はcha-mamaさんなので自信を持って自分のやりたい子育てをしましょう😊
私も母親に育ててもらったようにしたいなと思っていて
長女が小さかった時に義母に何か言われて(内容は全く覚えてません)私はこう育てたいです。とはっきり言いました、それ以来口出ししてきません😂

• cha-mama

cha-mama

私はこう育てたいっとしっかり言えるみゆなさんがすごいです‼︎私も今度同じようなことがあれば頑張って自分の考えを言いたいと思います。そしたら大人しくなりますかね汗
    ちょっと元気出ました!ありがとうございます!!

• 8月10日