※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナワクチン4回目打った・打つ予定のかたいますか?3月に3回目ワクチ…

コロナワクチン4回目打った・打つ予定のかたいますか?
打つ予定のない方・反ワクの方は回答ご遠慮下さい。

3月に3回目ワクチンをやったので、そろそろ4回目の紙が届く予定です。

1.2.3回目はファイザーです。
1.2回目は微熱と腕が痛いくらいでしたが3回目はかなりひどく腕の痛み・高熱・頭痛・節々の痛み・脇の下のリンパの腫れで1日ほぼベッドから動けず食欲もありませんでした。

4回目もファイザーにするか、モデルナを初めて打つか迷っています。

私は持病があるため重症化はさけたいため接種する予定です。

実際に4回目打たれた方、3回目よりも副反応辛かったですか?
また4回目を打つ予定のかたはモデルナとファイザーどちらを打ちますか?

コメント

ルイ

19日に、4回目打ちます
モデルナです
医療従事者の職員接種ですが、モデルナに決まってたのでそのまま、打ちます

すでに打った方は、副反応出てる方が多かったです
しかも、わりと早い段階(打った日の夜)から熱が出たみたいです
副反応3回とも重かったので、4回目不安しかないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目あんなに辛かったのに、4回目はどうなっちゃうんだろうって心配ですよね💦

• 8月9日
へこ

まだ打ってはないですが、8月末に4回目の予定です。
医療従事者で、職場の雰囲気的にワクチン接種必須、打たない人は上層部から責められ…みたいな感じです。
3回目にモデルナでアナフィラキシーを起こしてるので、恐怖しかないです😭
周りで4回目を既に接種した人は、みんな何らかの副反応が出てます…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌でも打たなきゃいけないんですね💦

3回目モデルナでアナフィラキシー起こしちゃったんですね💦
    1.2回目はファイザーだったのでしょうか?

• 8月9日
  • へこ

へこ

1.2回目はファイザーでした。副反応はさほどなく、腕の痛み、倦怠感くらいでした。なので、3回目であんなことになるなんて自分でもびっくりです🫢

• 8月9日
りー

一昨日4回目打ちました。医療従事者職員です。
1〜3回目モデルナ、4回目はファイザーでした。
今回、交差接種だったので副反応強いかなと思って身構えていました。
2.3回目は高熱、倦怠感、腕の痛み、食欲不振で寝込んでいましたが…
4回目は倦怠感と腕の痛みだけで、動きまわれています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日4回目打たれたんですね!
    4回目はモデルナにしようか迷っています💦
    でも副反応が怖いなぁ…と思っていたのですが、4回目の交差接種のほうが軽かったんですね!

• 8月11日
なー

昨日4回目接種しました。
全てファイザーです。
1.2.3回目と段々副反応が重くなってきなのですごく心配でしたが、体感的には3回目より楽だったなと思いました。

3回目は翌日に全身の痛み、倦怠感、発熱で接種後30時間ほどで症状がなくなりました。

4回目は夜中に体の痛みで数回起き、朝38.3℃、体の痛み、頭痛がありましたが1時間ほどで微熱に下がりました。
その他症状も朝食時に薬飲んだらほとんど気にならなくなりました😌

3回目より軽く、早く副反応が出た印象です。

みーこ

昨日、4回目接種してきました!
ファイザーでした😃
副反応は接種部の痛みだけで、
3回目と4回目、どれも副反応は接種部の痛みだけで、変わらずでした。
副反応が辛い方は、打ちたくないですよね😭
うちの病院でも、ほぼ半数以上38度以上の熱が出ており
若い人に多く感じます💦