※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

女は傷モノにしたらいけないと思うと気を使うし男がいい。などと旦那か…

女は傷モノにしたらいけないと思うと気を使うし男がいい。などと旦那から言われました。
男の子だって怪我させたくないですよね?
価値観の違いってやつなのか、実母に聞いたら、女の子は傷が残ったら大変だから。まだ男の子は怪我しても...(略)と旦那のようなことを言われました。
私は少なくとも男だからと言って息子に残るような傷作りたくないです😭
わざとやるという話ではないけど、旦那には前の人との間に娘がいて、遊ぶのにも本当に気を遣って疲れたという話を何度もしてきているのに、息子が転がったりぶつかったりしても、それでこそ男だ。みたいなこと言ってて、
私からすると息子は大事にしてないような気がしてしまいます。
もちろんそんなことはないと願いたいですが。
同じようなこと言う身近な人いますか?

コメント

オムハンバーグ

んー分からなくはないですね!
顔とかは女の子は傷ついたら将来、男より悩むかもしれませんし。
ぶっちゃけケガの治りとか気にするのは娘の方です。
息子は本当にしょっちゅうケガするってのもありますけど、イチイチ気にしてたら疲れます😅
大事にしてないわけではないと思いますよ~

うわぁわかります‪(ᯅ̈ )
義家族と集まった時、ウチだけ男の子で、周りはみんな女の子でした。義両親や義兄夫婦などと話してるとき、女の子だから大きくなったら夜とか1人で帰らせれないよね。私ちゃんのところは男の子だから安心だね
いいなぁと言われました
旦那も男だから〜だ
男なら〜と言ってきます。
男の子であろうと、
いくつになっても大切に
できれば大きな怪我もなく育てていきたいですよね✌️
だって、お腹の中で大事に育てて命懸けで産んだんですもん🥹
なのでだれに何を言われようと、
この子が大きくなって拒否されるまでは必死にまもっていこう
って思ってます😆🫶

私は女と男と育ててますが、旦那さんの言いたいこと、分かるほうです😅(同意のコメントでなくてすみません!)
他の方も仰ってますが、大事にしてないわけじゃないのですが
一般的には、男の子のほうが、ヤンチャになりやすいですし、
友人のお子さんの姉弟の弟ちゃんなんかも、ありえない怪我ばっかりしてるみたいで😅
命さえ取られなきゃ、良いんですけどね🤔

ただ、これは、女の子パパなら誰でも思うと思うんですが、
女の子ってパパにとって特別なところがあるみたいですね。
できれば、箱入りにしておきたい!みたいな。
旦那さんの発言も、そういうところの発露がある気がします。

はじめてのママリ🔰

妊娠のとき、そんな感覚でした〜。

男の子は怪我がつきもの、女の子はどうしたらいいのかわからない。

旦那様もそんな感じで特に深い意味はないと思います。同性だから気持ちがわかる、って感覚な気がします⚽

はじめてのママリ🔰

うちがそうでした。門限も私の方が早かったし、遅くなれば電話来たりしました。弟はなかったです。前に父に聞いたらお前は女だからと言われました。怪我をしたら私は大袈裟でしたし、過保護でもありましたねー。
うちは三姉妹ですけど周りのパパは同じことを言っていた方がいます。男三兄弟の旦那も女だから心配はあるけど男だったら命に関わる以外だったら心配しなかったって言ってました。だからうちが過保護だって言われました。