※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が39.4度の熱で、夫はコロナ自宅隔離中。名古屋市相談窓口は様子見と。皆さんは熱対応どうしていますか?

緊急で相談乗ってもらいたいです😭

1歳3ヶ月の子がいて、今夜中なのですが39.4まで熱が上がっています。
ちなみに今旦那がコロナで自宅隔離中です。

名古屋市の相談窓口に電話しましたが、様子見だと言われただけでした。

皆さん、子供が熱を出したらどのように対応していますか?

コメント

deleted user

熱以外に症状がないのであれば
水分を摂らせる
首、脇、足の付け根を冷やす←年齢的に嫌がるから難しいかも💧
氷枕などしてあげる

くらいですかね🤔
まだ小さいので冷やすのも難しいかもなので無理にせず、寝た時に脇のところにこっそり挟んだり首の下に氷枕を置いとくとかでいいと思います。
ぐったりしてるとかぽーっとしててはっきりしない感じがするとかないですか?
まだ意思表示が難しいので心配ですよね😭

  • すもも

    すもも


    やっぱりそうやって冷やしてあげるべきなんですね!
    たしかにさっきからやろうとしても嫌がります😭

    ぐったりなのか、、今は寝ています。
    寝てるのさえ心配になっちゃいます😭

    コメントありがとうございました😭

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てるのも意識が朦朧として見えますよね😭
    きっと大丈夫って信じましょう🙏
    お大事にしてください🙏

    • 8月9日
  • すもも

    すもも

    本当にまさにそう見えてしまって不安でいっぱいでした😭

    朝イチ無事に病院行けました!
    本当にコメント助かりました😣😣

    • 8月9日
しーちゃん

座薬ありますか?
無ければリンパを冷やしてあげて下さい!

  • すもも

    すもも


    座薬ないです😭

    冷やしてみます😵😵😵

    コメントありがとうございます😭

    • 8月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    お母さまもお身体お大事になさって下さい😌

    • 8月9日
  • すもも

    すもも

    こんな時間なのに話を聞いてくださりありがとうございました😭

    • 8月9日