※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

浮気というほどではないですが、旦那の行動について。先日チラッと見え…

浮気というほどではないですが、旦那の行動について。
先日チラッと見えた旦那のLINEのトーク画面に見慣れない女の人の名前が出ていて、寝てる時に携帯を見てしまいました。
内容は旦那が先週誕生日だったので今日誕生日の人に
旦那が表示されていたからLINEしたというところから
始まり、旦那が結婚式での私との写真をアイコンにしているので「誕生日おめでとう!結婚したの?」というメッセージから、

旦那「ありがとう!2年前に結婚して9月末には子供も産まれる予定!」
女「ええー!絶対良いパパになるね!おめでとう!
 奥さん綺麗だね♡」
旦那「前の職場で出会って3つ歳下の子なんよ〜!」
女「そうなんだ!もう飲みにも誘えなくなってしまった(笑)」
旦那「また行きたいな〜!」
女「そっちが良ければ私は合わせるよ〜!
 仕事の関係で水曜とか金曜でも良ければ!」
旦那「来週の水曜なら空いてる!」
女「来週は予定入れちゃってる💦」
旦那「じゃあ子供産まれてからの9月末か10月頭に
 また連絡する〜!」

みたいな内容でした。過去のやり取りみても最後に会ったのも4年前で本当にただの女友達って感じなのですが、
私としては頑張って産んで、そこから体も回復しないまま初めての育児に向き合う入院期間にやましいことがあるとかないとか関係なく女と2人で飲みに行こうと思える旦那の思考が理解できません。
旦那は普段から家事も手伝ってくれますし、後期は何があるか分からないから禁酒すると言ってくれたり妊娠中も気遣ってくれる人なので余計に悲しいです。

この女友達も「そっちが良ければ=奥さんが良ければ」っていう意味で言ってるのか知りませんが同じ女として産まれたばっかで大変じゃない?とか考えろよと思ってしまいます(笑)

入院中は特に自分は関係ないから、久しぶりの友達から連絡きたし飲みに行こう!的な考えなのかわかりませんが、どうしたら辞めてくれるでしょうか。
もちろん携帯見たことは言ってないし、旦那からも
女友達から連絡きたとも言われていません。

コロナも気になるし非常にデリケートな新生児が
家に来るから新生児期が終わるまでは
飲みに行かないでほしい〜とか通用しますかね?

コメント

まる

私ならブチ切れですねー、、
このご時世、産後すぐの嫁、免疫もない赤ちゃんいるくせに何してるん?
しかもなんでお前飲み行ける立場なん??なぁ!こっちはなれない夜泣きで生活リズムも崩れてボロボロになっていくのにてめえはなんの変化もなく気楽に出かけれると思ってんのか?って言いました私😃😃

飲みに行かないでー。っていうか行くなって言ってます!今はとりあえず感染症が怖いです😭
父親の自覚もてやってきれました!

• みの

みの

スッキリする回答ありがとうございます😭😭
    本当にそうですよね!産まれたら終わりやと思ってる?みたいな(笑)我が子のためにもリスクしかないこと伝えて辞めろと言います!!それくらい自分で考えろという話ですが!!

• 8月9日
  • まる

まる

自分の子を守れるのは自分達だけだし、感染症などで自分の子を苦しめるのも自分たちだけです!!!
    お前はどっちの行動をとるんや??って問いつめましょう!!

• 8月9日
ゆーか

2人で行くのは嫌です。普通に。
4年前で、一旦連絡途絶えているのにわざわざ送ってくるのは好意?でもあるんですかね、
今は旦那さんも2人でゆっくり出来てますが産まれて来てくれたら最初の頃はゆっくりも出来ないし1人で育児なんて、出来るだろうかって毎日不安でした😢だから旦那さんにももう少し考えてもらいたいですね😌
女友達の方も友達が出産された方もいるだろうし少し考えればわかることだとおもうんですけど、、って思っちゃいました😅

• みの

みの

やっぱりそうですよね😭
    てかそもそも結婚したってアイコンで分かる時点で既婚者に絡んでくるなって話ですよね、(笑)
    私も育児初めてで未知の経験であること旦那にも分かってもらえるように頑張ります😭コメントありがとうございました🥹

• 8月9日
しーちゃん

えぇ、ありえないです😨
子供産まれてすぐの時期に行こうとするって💦
その女も普通産まれてすぐだから大変でしょと断るべきですよね💦
怒って当然ですよ❗️
ありえないです、、

• みの

みの

ありがとうございます😭
    本当に、入院中ならいける〜って思ってるなら盛大に呆れてしまいます😭怒って当然と言っていただけて少し気持ち楽になりました🥹

• 8月9日
ママリ

その女にいらいらしましたー!

• みの

みの

私もですーーーー!!😩😩ありがとうございます!

• 8月9日
たろうママ👩🏻

わかります女にイラつくの🫠
うちも東京から旅行に来る同期女にごはん誘われてて行こうとしてたので、息子に何かあったらどうするの?💢このコロナ爆増してるときに東京の人とご飯行くメリットなに?💢今じゃなくていいでしょ💢ってキレました。笑
もう生後11ヶ月ですがそう思うので、新生児なんてもってのほかです。
旦那さんもその女も産後の過酷さをわかってないですね😇😇

• みの

みの

ですよね😭夫として父親として考えるべきことなのに、なんでお前だけ独身気分なん?って旦那にも思うし知ってる上で誘ってくる女も本当に気持ち悪いです😭(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

おいおい待て待て
久しぶりのLINEで
最初はいいと思ったが

既婚者って紹介したんだよな?
その後すぐに飲み行くって流れになるか??
男友達ならわかるぞ?

私には全く理解できんわー💦

しかも9月に産まれるって
妊婦って紹介したようなもんだよな?

コロナ今めっちゃ増えてるよな?
出産前、もしくは出産直後にでも行く気か?
辞めてくれよなー
精神的にもコロナ的にも
辞めてくれよ

と私の心は言ってます

• みの

みの

そうなんですよ!既婚者であることももうすぐ出産であることも伝えてる上で何で飲みに行こうってなる?みたいな(笑)コロナのことも考えれば分かるのにどこまで馬鹿なのかしら…?という感じです😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また行きたいなー!
    じゃないよ💢

そっちがよければ合わせるよー!
    じゃないよ💢

てか、話の流れはえーよってなりますよね。

どっちかコロナ多いし
    赤ちゃん産まれるから
    また落ち着いてからにしよーか
    とかならんかったのか??

っていうか既婚者と2人で
    飲みに行くって神経が理解できないです!

あたしならめっちゃブチ切れちゃいます💦

• 8月9日
  • みの

みの

ですよね😭😭
    社交辞令でも落ち着いたらまた〜!で終われば全然いいのに何で普通に日程決めようとする?って感じです(笑)
    本当に浮気心とかお互いなかったとしてもこちらの気持ち完全に無視で飲みに行く話題で盛り上がってるのが理解できないです。
    キレて当然ですよね😭

• 8月9日