※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
サプリ・健康

皆さんは子育て中、自分自身が体調を崩される(風邪をひく)ことはあり…

皆さんは子育て中、自分自身が体調を崩される(風邪をひく)ことはありますか?😅

私自身、娘を出産するまでは、年に1〜2回風邪を引くことはあっても熱は出ませんでした。
しかし、育児&仕事をしていると、身体がきちんと休まっていないのか、娘が風邪を引いて治りかけの時に、看病疲れからなのか毎回といっていい程風邪を引いて、時には熱も出ます😅

平日は、夫は早朝から夜遅くまで仕事なので、ワンオペ育児💦
お風呂もゆっくり入っていたいなぁと思っても、娘が早く出たがるのでゆっくり出来ず、、、
体力つけないとなぁと思いますが、思うようにはいかないですね😅

コメント

空色のーと

ほぼないですね💦
風邪ひいたの何年前かな…ってくらい、健康です😂

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    ほぼ風邪を引かれないとのこと羨ましいです😆
    私も、空色のーとさんのようにいつも健康でいられるように頑張ります😃

• 8月8日
美咲

私も産むまでは数年に1度風邪をひく程度が、保育園に行きだしてからほぼうつり、1年で発熱3回…年々減ってきましたが、それでも風邪は引きます😂冬なんて全員して毎月鼻風邪とか…

学習をして、娘が風邪なら即マスク(寝る時も)をしたらヘルパンギーナを回避しました!

あと子供の体内で増殖したウイルスは強くなってしまうようで、うつるのは半ば仕方ないのかと😭前にYouTubeで3人お子さんがいるママが「やっとこ(子供から)風邪を貰わなくなったきた」と言っていたので、通る道なのかもですね。

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    娘が風邪なら即マスク(寝る時も)を実行してみたいと思います😃
    ヘルパンギーナを回避は凄いです!
    うつるのは仕方ないという言葉で何だか気持ちが楽になりました😊
    ありがとうございます💕

• 8月9日