※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナナ
家族・旦那

実母と夫が表向きは仲良く見せかけて、裏で自分を介して中悪いって人い…

実母と夫が表向きは仲良く見せかけて、裏で自分を介して中悪いって人いますか?
実母→夫に直接言わないものの、私にはあーだこーだ言ってきて、
夫→実家に対して私に言ってくることはないですが苦手意識あるのを感じられます。

実母は毒親気質
夫は鬱病療養中(たぶん発達障害あります)愛想悪いです

コメント

そんなもんじゃないですか😂?
うちの親も本人には言わないですが、あーだこーだ文句言いますよ。
義実家ってそんなに居心地のいい場所ではない人も多いでしょうから、苦手意識あっても、そうだよねーくらいにしか思わないですし🙄
表立ってバチバチされると厄介ですから、表面上は和やかにしてて〜って感じですね😓

• ナナナ

ナナナ

どこの家もこんなですかね😭
    会うたびに夫の悪口言ってくる実母が嫌で。
    お盆もお墓参りだけしてすぐ帰ろうかと思っていたのに、実母に「お盆にきてごはんも食べていかないなんておかしい。そんなんじゃ夫君が余計に疎遠になる‼︎」と怒られて。
    今から胃が痛い😅

実家からなにかもらったりした時に、夫にお礼の電話させろって実母に言われるのですが、それを夫にやんわり言わなきゃいけないのも苦痛で。

実家と夫どのように対応してますか?

• 8月8日

退会ユーザー

うちは基本的に実家も義実家も私が全部やってるので夫がやり取りすることはほぼないですね🙄
    そもそも夫が私の実家に来たのなんて片手で足りるくらいです😮‍💨遠方というのもあるのですが、多分あんまり行きたくないんだろうなって思いますし、そういう態度ばかり見てきたので、来なくていいよって思います🤣
    姉家族が同居してくれてるんですが、母の義兄への愚痴がすごいです😂

• 8月8日
  • ナナナ

ナナナ

うらやましい😭
    うちは夫と実家をなるべく関わらせたくなくても、それを実家が怒ってくるので関わらせずにはいられなくて🥲
    うちも遠方だったらなぁぁぁぁ。(我が家と実家は片道2時間程度の距離です。。)

マスオさんも大変ですよね😅

• 8月8日