※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

前向きになれる言葉をください…八千代緑が丘に戸建てを建てる予定です。…

前向きになれる言葉をください…

八千代緑が丘に戸建てを建てる予定です。ですが保育園は入れない、学区の小学校は定員割れしている、中学校新設の話はなくなってる…などなど
元々地元が緑ヶ丘付近の船橋だったので土地勘もありきれいな街並みに憧れてたし、実家も近くていいところに土地が出て購入!ってなったのですが
別の市の方が良かったのかな…と後悔し始めています。
古い街だけれど子供医療費は無料、保育園も新設されて少しゆとりが出ていて、今住んでいるところの直近だったのでこちらも土地勘があって…

もうすぐ上棟だしキャンセルなんてできないし
でも大丈夫なのかなと不安で押しつぶされそうです。
私は人生の選択を間違えて後悔する人間です。また間違えたんだ…と毎日辛いです。

緑ヶ丘に住んでいて良かったですか?
楽しいですか?幸せになれますか?

ネガティブで申し訳ございません…

コメント

はじめてのママリ

いま幸せですか?
幸せなら人生の選択は間違ってなかったって事なので後悔しなくて良いと思いますよ☺️
どのみち子供の数は減ってるので相当都会じゃない限りどこでも人口は減っていきます😓
そんな事で不安にならなくて良いと思いますよ😆
医療費無料最高じゃないですか!😚

はじめてのママリ🔰

そもそも考え方次第ですよね。

きれいな街並みは私も好きですよ。保育園に入れないのはあるあるだし、それだけ若い子がいるって事だし。
何より実家に近いのってとても親孝行だと思います❣️
良い家が建ちますよ❣️

なんでもそうですが、
他をみたらきりがないので、
今を楽しみましょう🤗✨

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ふとマイホームのことを考えると落ち込んでしまって…
家を建てられるだけ幸せなのに🥲

そうですよね、将来人は減るしあーすればこーすれば…って思ってもきりがないですよね😣

こんなネガティブな投稿にコメントありがとうございました!

緑が丘に近い船橋市在住です^ ^
おそらくはじめてのママリさんがお住まいになるあたりに知人がちらほらいます❗️お子さんが小学校、幼稚園の年代ですが楽しそうに過ごされていますよ✨小学校は緑が丘小学校で、公立の中学校は遠いので私立を検討されているそうです。睦小の学区の方は同じように悩まれていましたが、家が増えれば今後人数も増えていくかもな〜と前向きに考えておられます🙌
ちなみに私自身は八千代市で育ちました😆楽しかったですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    八千代市楽しかったとのコメントで励まされました😭
    住んでしまえば前向きになれるかもしれませんね!

やはり中学校は遠いですよね…私立も考えた方が良いのかもしれませんね…
    実際に近くに住まわれている方のおはなしをありがとうございました✨

• 8月12日
えまま

こんばんは!わたしもいま緑が丘でマイホームいいなーと思っていて思わずコメントしてしまいました!!

515170

私も引っ越してきてから小学、中学問題に顔面蒼白しそうでした。。
まあでも病院はどこもいいですよ。
小児科、眼科、耳鼻科、皮膚科どこ行ってもハズレなしですね。どこの病院も先生、看護師、受付スタッフ全部いい人ばかりです!

現状の問題に対して今からあれこれ考えても仕方ないことです。。
今のうちから市役所で保育園の話を聞いてみる、って事から初めて見てはどうでしょう?!考えているだけでは勝手な憶測が膨らむ一方ですよ!