※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでコロナ感染事例があるか心配です。近くは混雑していて、感染を気にする人が少ないようです。皆さんも通っていますか?

支援センターでコロナがうつった事例ってあるんですかね??
近くのところはここ最近も通常通り混んでるみたいで、コロナだからといって控える方は少ないようです😰
私くらいなのかな💦皆さんも変わらず行ってますか?

コメント

ママリ

行ってます!
第6波の時も行ってましたが、感染しませんでした!
一回だけ「同時刻に利用された方に陽性者が出ました」って連絡来ましたけど、ウチもお友達も感染してませんでした😊
ホント、人それぞれの気持ち次第なので、少しでも怖いな、後悔したら嫌だな、って思うなら行かないのが良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    まぁ感染してもいっか!てことで行ってらっしゃいますか?

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    感染したら仕方ないかな、とは思いますが、それよりも支援センターに対する信用が優ってます😊
    基本的なコロナ対策はもちろん、おもちゃの色がハゲるほど消毒してますし、舐めたおもちゃは即回収。
    だいたいいつも信用出来るいつメンと遊んでるので😊

    • 8月8日
deleted user

結構多いみたいですよ🤔
マスクをしていない子どもからの場合もありますよね💦
私は怖いので控えてます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子はどうしてもマスクなしだから怖いですよね😭

    • 8月8日
ままり

私は聞いたことないです。
どこでうつったか分からないのが現状なのでは?と思います。
マスクつけてるし離れて遊んでたら濃厚接触者にも当たらないので、例え支援センターでうつっていたとしても他に買い物も行ってたりするしその時かなぁ〜ってなるような気がします。
この間久々に連れて行きましたが、私が行ってるところでは、今はそこそこ来るようになったと行ってましたよ。
地域の問題か、利用する人のモラルの問題か分からないですが鼻水出てても咳が出てても利用してる人が少なくないので、私はほぼ行きません😂
親の病院送迎の待ち時間に1時間くらい遊ばせるって感じで今年1.2回利用した程度です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに色んなところ出歩いてると支援センターかどうかもわからないですもんね💦
    咳してる子結構いますよね😅

    • 8月8日
deleted user

元々支援センターって色々な感染症がうつる場所です。
うちは、支援センターで流行ってた手足口病、ノロ、肺炎球菌をもらいました。
赤ちゃんはあれこれ舐めて、それを全て消毒はできてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢うちも過去に支援センターでノロ、胃腸炎とかもらって地獄でした💦
    自分の身は自分で守るしかないですね💦

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    最近家で引きこもりが辛すぎて支援センター解禁しようか迷ってましたがこのコメント見てもう少し控えようと思えました😰絶対色々うつりますよね…おもちゃ舐め合いですもんね…
    家遊びがんばりましょう😫😭😣

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌を共有することで免疫が上がり強くなると言われています。
    家にないおもちゃで遊ぶのもいい刺激です。

    悪いことばかりじゃないですよ。

    • 8月9日