※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘が軽傷の交通事故で、通院すべきか迷っています。自宅での処置や通院についてアドバイスを求めています。

交通事故後の通院についてです。

先週娘が車に跳ねられました。すぐに救急で運ばれ、幸いにも擦り傷と打撲の一週間安静と診断書をもらいました。

軽症ですのでかかりつけの小児科に通院すべきか迷っています。
自宅で傷口のテープを替える等すべきでしょうか?

通院すればお金もらえるってやつですね…嫌らしい話ですがみなさんならどうしますか?

つたない文章ですみませんm(__)m

コメント

なあな

このコロナ禍で正直小児科に通院するの気が引けます…🤢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😰わたしもそこがネックにもなっています😱💦

    • 8月8日
deleted user

擦り傷は痕に残りそうな感じですか?
場合によっては、美容も頑張っている皮膚科(昔ながらの皮膚科ではなくて)でケガの経過みてもらっても良いのでは??

知り合いも事故後
擦り傷酷くて皮膚科通ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    擦り傷よりは打撲のほうが大きいって感じですね😣
    傷よく見てみます。ありがとうございます!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打撲なら整形ですかね。
    小児科よりは風邪ひきさんと遭遇する確率は減ると思います。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科すごいですもんね💦整形も考えたいと思います!✨

    • 8月9日
ママリ

直せる所は丁寧に治してもらいます!
ただ小児科だけではなく整形外科や整体なども行かれた方が良いと思います💦
1.2週間立って痛み出たりするので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からでる痛みの方が怖いですよね💦整体も探してみたいと思います!

    • 8月9日
🔰

お金欲しいから通わせる!。。
だけど、、こんな時期なので、

下の子もいて、軽傷なら通いつめることはしないですね、
家でのケアを主にやってきますφ(..)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦一人で連れていかないと行けなくなるので😰

    • 8月9日