※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝セットについて相談です。何点セットがいいか、値段とアドバイスを教えてください。

お昼寝布団、どんなの使ってますか?

お盆明けから、就労で週二回保育園に一時保育で預けます。
9時から3時半なのでお昼寝があり、お布団持参とのことでした。
先生に聞いたら、敷パットみたいなのにタオルケットの方もいるし、今後入園後も考えて通常のお昼寝セットの方もいる、と言われましたが全くイメージがつきません…😭

どんなもの(何点セット)がいいのでしょうか?
大体の値段とアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうの、普通に西松屋とかで売ってますよー!

M

西松屋等に行くと売っていますよ。

掛け布団、敷布団、布団カバー、枕に枕カバーと布団入れる袋の7点セットが、1番多いパターンです。

夏は掛け布団だと暑いのでタオルケットにしたり、冬には毛布足したりして調節してます。

お値段は5000円もあればお釣りがきたような、、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円で7点セットが多いんですねぇ!夏はタオルケットでよさそうですよね!

西松屋、行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日

8月から保育園通い始めましたが敷ふとんとカバーと布団を入れる専用のバックだけ西松屋で買ってタオルケットは家にあるの持ってってます!
全部合わせて3000円くらいだった思います😊
冬は毛布の子の方が多いと保育園の先生が言っていたのでお布団セットは買わずって感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど通い始めたところなんですね!

枕や防水シーツなどなしで、敷き布団+カバーだけ用意されたってことですね?!
    夏の今はそれでも充分そうですね🤔
    情報ありがとうございました!

• 8月9日

退会ユーザー

寝相悪くて元々枕使ってなくて防水シーツもしてないです!枕は必要と言われたら家にあるのを持っていけばいいかなと思ってます😊

• 8月9日