※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

予定日まで1週間。忘年会で不安。赤ちゃんの準備?37週で張りあり。38週の経験やお腹の張りについて教えてください。

予定日まであと一週間となりました。
一人目の出産のときは頼れる人が近くにいなかったせいもあり、不安ばかりでしたが二人目の今はいつかな、いつかなと楽しみで仕方ありません☺

でも、、今日は旦那の忘年会があり、会社の決まりで泊まりありなので不安です(T-T)
旦那の仕事の都合上、年末年始お休みとれないので、予定日前に産まれてきてくれたらいいなって願って赤ちゃんにも話しかけてますが、こればかりは赤ちゃん次第だしどうなることやら(´・ω・`)

37週入る前からかなり張ってはいるのに、おしるしなどなく経産婦のせいか、お腹もあまり下がった感じもないです。

昨日や今日は朝からかなり元気に動いていて、なおかつお腹張るからそろそろ出る準備してくれてるのかな?って勝手に思ってます(*^.^*)

皆さんは38週の時期どうでしたか?
経産婦、臨月となるとやはり頻繁にお腹張るものですか?

コメント

くま

すみません。。
予定日まであと二週間の間違いでした(´・ω・`)

ぴい✩

ひとり目38週1日、2人目37週5日で出産しました。臨月前から頻繁にお腹張ってましたよ◟̆◞̆✩

• くま

くま

お二人とも予定日より早かったんですね(*^_^*)
    どちらも陣痛で入院でしたか?

• 12月6日
  • ぴい✩

ぴい✩

2人ともおしるしからの陣痛でした✩

• 12月6日