※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性がコロナワクチンを打つべきか迷っています。産婦人科で勧められたモデルナかノババックスを選ぶか悩んでおり、どちらが良いか相談しています。

コロナワクチンのメーカーについてです。
現在二人目妊娠中で8ヶ月です。
妊娠前から妊娠希望していたので、まだ良く分からないワクチンは打たない方が…と言う声を良く聞いていたので、ワクチンは現在も打っていないままです。
6月の末に、子供が幼稚園からコロナを貰ってしまい、私もコロナ陽性になりました。
今通っている産婦人科で先生に相談した所、妊婦さんこそ打って貰いたいとの事で予診表を保健所に問い合わせて本日届きました。
ファイザーは無い様で、モデルナかノババックスしか選択出来ません。
どちらが良いのか、人によって副作用等違うので一概には言えませんが、モデルナとノババックスどっちがいいか迷っています。
一回目ですし、やはり妊娠中と言う事に抵抗が一番あって、本当の事を言えばなるべく打ちたくはないですが、出産までに次またかかって次も軽症とは限りませんので打ちますが、どちらが良いと思いますか?
ファイザーとモデルナは12歳以上となってますが、ノババックスは18歳以上になってる事も気になります😅
なんかウダウダ言ってすみません💦
田舎と言う事もあって、この時期にまだ一度も打ってない事自体がおかしいのも分かってますが、アドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

私だったら認証色が早かったモデルナ選びます💦
私は9ヶ月の時にファイザー2回打ちました!
副反応酷かったので、産婦人科でカロナール処方してもらった方が良いですよ!
訳を話せば適当に頭痛とか腰痛とかにこじつけて出してくれます😊
カロナールは弱いので打って待機時間終わったらすぐ飲むのが良いですよ!
副反応出てから飲むのでは結局苦しみます😅

さくら

6月にコロナ陽性ならワクチンうたなくても抗体できたのでは?と思うのですが、
うつこと勧められてるんですね🤔
私も迷いますが、モデルナ受けた人は結構高熱出てて辛そうだったのでノババックスが副反応が若干軽いと聞くのでノババックスにするかなーと思います💦でも摂取人口がまだ少ないのがちょっと怖いですよね💦ノババックスも1回目接種なら12歳から打てると思います!3回目摂取の人は18以上じゃないとダメみたいです😊

みなかえママ

もう遅いですかね。。?
私は医療従事者ですが、打たない選択をしていいと思います。
というか、して欲しいです。
妊娠中なら尚更。
ご自身で良く調べるべきです。

ワクチンの副反応は、熱とか腕の痛み〜とか言ってるけど
本当の副反応は別です。
最近高齢者の帯状疱疹が異常なまでに増えてます。
私も毎日10人以上見ます。
それもみんな今までとレベルが違います。
そんなところにワクチンの副反応として出ています。💦
私も、2回目まではパンデミックだった2020年に打ちましたが、もう打つつもりがありません。

打つ必要ないですよ。