※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

4歳の娘が夜中に起きてしまい、睡眠に悩んでいます。家事や旦那へのイライラもあり、二人目の子供を考えるのは難しい状況です。旦那が出張が多く、頼りにならないことも悩みの一つです。

4歳の娘の睡眠のついて。
21時に寝付くのですが、22時〜23時に必ず起き1時間ほど寝ません。
トイレに行ったり、お茶を何度も欲しかったりします。
6時〜7時起床でお昼寝はしません。

寝るときも「ママじゃないと眠れない」と言ってグズグズ言って、旦那が毎回うざそうにため息を付いたり、切れたりしていて、イライラします。
娘が寝たらすぐに洗い物をしたり、残った家事をしたり等、座る暇なく家事をしますが、途中で起きられると本当に腹が立ちます。

二人目も考えていますが、娘が産まれてこの4年間、寝付きが悪く毎日起きるため、行為をしてる時にいつ起きるかわからない事から、一度しかしていません。その時も娘が起きたので中断して、最後までできずに終わりました。
私自身が睡眠薬を飲んで寝ているので、24時までには薬を飲んで寝ないと、朝起きる事が出来ないので、深夜やあけ方に行為はできません。(あけ方は薬が残っているので)

ゆっくりする間もなく、一人の時間もなければ、旦那は切れたり、鬱陶しそうにしたりで、本当に涙が止まりません。
旦那へのイライラなのか、娘に対してのイライラなのかももうわかりません。
出張で月に5日程度しか、家に居ない旦那に頼る事が無謀なのでしょうか?
うまくまとめられなくてすみません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

4年間ずっとはきついですね😭
病院などで相談とかできないですかね??
娘が4歳ですが起きることはないので気になっちゃいました💦

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

本当に寝てくれないイライラから、夫婦関係も悪くなってます。
    病院は行ったことないのですが、市の検診でも発達の遅れ等はなく、むしろ平均よりも出来ていて、知能等に問題はないようです。
    4歳だと起きませんよねやっぱり。。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれで夫婦関係も悪化しちゃいそうですね💦
    おしっこが我慢できなくて起きる感じですか??

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

一回起きちゃうんですね!
それはしんどいですね😭
寝る時間を22時とかにしてもやっぱり起きるんですかね?
日中は保育園とかで疲れたりしてない感じですか?😨

我が家も4歳の娘がいますが保育園で昼寝してしまった日は22時越えないと寝ません😨
布団には21時前からいますが…

かなり体力もついてきてるうえに夜通し寝てくれないとしんどいですね😭

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

お昼寝しないので、14頃からずっと眠そうにしてます。
    お昼寝したら?と聞くと「夜眠れなくなるからやだ!」と言って絶対に寝ないのと、お昼寝すると24時頃まで寝ないんです💦
    今は幼稚園が夏休みで、出掛けたり遊んだりしてますが、やっぱり幼稚園行ってる行ってない関係なく起きますし 。。

• 8月8日