※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。子宮口がやわらかくなってきているが、赤ちゃんはまだ上の方にいる状況。NSTで張りを感じず、痛みは自覚できる程度。病院に電話するタイミングが15分間隔と指示されている。同じ経験の方、どのような出産だったでしょうか。

今日予定日の経産婦です。
健診で子宮口はかなりやわらかくなってるけど、赤ちゃんまだ上の方にいるね~と言われました。
いつ生まれてきてくれるのかソワソワしてます。

NSTでも張ってるという事に中々気付けず、痛いときだけしか自覚ありません(笑)2~3回に1回重い生理痛みたいな感じです。
上の子よりもう400g大きいし痩せてるし子宮口やわらかいから15分間隔になったら病院に電話してと言われてます。

同じように言われた方、いつ頃どのような出産になりましたか?

コメント

ママ

36w5dで5分間隔の来てて念の為行ったら子宮口柔らかくて1センチ開いてるけどまだ上の方にいるね〜って言われて半日入院しましたが子宮口変わらず退院、
多分その内診の刺激でおしるしが出るようになって36w6dの午前の検診で3センチ開いてるけどまだ上だねー張りもしっかりあるし1週間以内かな〜と言われて結局その日の夜中に来て37w正期産入ってすぐ生まれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮口は前回の健診で1.5cmと言われてたので、それより開いているかもしれませんが…同じ感じですね!!
    ってことは明日生まれてきてくれる可能性もありそうですね✨
    ただ特に入院とかは言われず、また週末に~という感じだったので…ずっとソワソワしてます(笑)

• 8月8日